京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up13
昨日:123
総数:625895
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

サクラの開花進む

画像1画像2
 3月31日(火)良いお天気で,気温の上昇に伴い,校門入ったところのサクラも,一気に開花が進んだように思います。三分咲きぐらいでしょうか。
 今日で今年度も最終になります。地域の皆様,保護者の皆様には,本校教育にご理解・ご支援をいただいたことに深く感謝申し上げます。
 明日から新年度が始まります。引き続き学校の様子や児童の様子をホームページに掲載いたしますので,ご覧ください。

離任式

離任式を行いました。
今年度離任される教職員は11名で、そのうち10名が出席されました。
式では、一人ひとりからごあいさつをいただきました。
お見送りの花道では、涙を浮かべている子もいました。
画像1
画像2
画像3

サクラ開花間近

画像1
画像2
 3月28日(土)京都市に昨日サクラの開花宣言が出ましたが,本校の校門から入ったところの桜並木は開花間近です。つぼみがふくらんでいて,今日は気温が上がりそうなので,開花するかもしれません。
 4月8日の入学式の頃は,満開でしょうか。楽しみです。

通知票を渡しました

授業最終日の今日、各学年各学級で、それぞれの担任から通知票を渡しました。
内容はそれぞれですが、1年を振り返る材料にして、また4月からがんばってほしいと思います。
画像1

平成26年度修了式

修了式を行いました。
今日でそれぞれの学年での学習が終わり、4月からみんな、1つずつ上の学年に上がります。
式では、代表の5年児童が校長先生から修了証を受け取りました。
そのあと、校長先生から
「1年間の振り返りをしましょう」
とのお話がありました。
画像1
画像2
画像3

みんなの安全ありがとうの会

本日は、平成26年度の授業最終日です。
修了式に先立って、普段から登下校の見守りなどでお世話になっている地域の方々に感謝の気持ちを伝える「みんなの安全ありがとうの会」を行いました。
校長から感謝状をお渡ししたほか、1年生からは、花束のプレゼントもありました。
画像1
画像2
画像3

卒業式

 今日は,朝から卒業式にふさわしい素晴らしい天候となりました。

 卒業生は,とてもいい顔をして,凛々しい姿で卒業証書を手にしていきました。

 そして、いよいよ卒業生からの力強い別れの言葉です。
力強いメッセージと「群青」の熱唱が体育館を包み込みました。
これまでの思いを一つ一つ噛みしめながら、しっかりと語る姿,
みんなの心を一つにして歌う歌声に,会場中で涙がこぼれ始めました。
とても素晴らしい式になりました。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
さらに大きな姿になって、またこの常磐野小に顔を出してくださいね。
常磐野小学校職員一同、その姿を楽しみにして待っていますね。

画像1
画像2
画像3

26年度第2回学校評価結果

 学校評価アンケートへのご協力ありがとうございました。頂きましたアンケートと子どもたちへのアンケートをもとに,わたしたちの取組やこれからの子育てについて,学校教育目標の目指す子ども像,目指す学校像の視点から考察を行いました。
 詳細は,下記の項目をクリックしてください。

卒業式 リハーサル

画像1
画像2
画像3
 3月19日(木),明日の卒業式本番を見据え,リハーサルを行いました。
 5年生も6年生も立派な姿を見せてくれました。明日が楽しみです。
 思い出に残る卒業式になりそうです。
 明日は,午前10時開式ですが,午前9時50分より卒業生が入場します。1年から4年は家庭学習になります。よろしくお願いします。

お別れコンサート2 合唱部

画像1
画像2
とても素敵なコンサートでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp