京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up39
昨日:39
総数:119454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
四季折々の豊かな自然と 人々の温もりの中で 児童生徒一人一人が輝く学校を目指して

うさぎのおはかに 新しいお花が

画像1
2年前に死んでしまった「うさぎのココアのおはか」に

新しいお花が生けてありました。

本校の子どもが生けてくれたそうです。

やさしい心が育っているなと,とてもうれしい気持ちになりました。

やさしい心にありがとう




元気に過ごしていますか

画像1
画像2
画像3
今日は,ぽかぽか陽気で,散歩をしている人を見かけました。

お日様に当たると気持ちいいですね。

ウサギのマロンもとても元気ですよ。

北校舎は,ペンキ塗りが随分進みました。

皆さんが登校した時,気持ちよく学校生活が送れるように教職員で色々準備しています。

今日は,家庭学習・生活点検表・文部科学省から届いたマスク等ポストに配布していますので,確認してください。

元気に,コツコツ取り組んでくださいね。







臨時休業期間延長のお知らせ

平素は,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,誠にありがとうございます。
さて,現在,政府による緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大され,京都府は「特定警戒都道府県」に指定されている状況にあります。
本日,京都市教育委員会から,当面,5月17日(日)まで臨時休業期間を延長する通知がありましたので,お知らせします。
画像1
画像2

グラウンドの桜

画像1
画像2
グラウンドの八重桜も満開を迎えています。

今日は散歩をしている児童生徒を見かけました。

元気そうで何よりです。

午後から,家庭訪問します。


校庭の花

画像1
画像2
みなさん,元気にしていますか?

校庭の八重桜が,満開です。

今年は,お花見給食ができなくて残念です。

ハナミズキの花もきれいに咲いていますよ。

今日は家庭訪問します。玄関外で元気な顔が見られると嬉しいです。




生徒指導・総合育成支援研修会

画像1
午前中は,生徒指導・総合育成支援教育に関する研修会を行いました。

義務教育学校の利点や,児童生徒一人一人によりそった教育活動について研修を深めました。

職員作業

画像1
職員作業で,北校舎のペンキ塗りをすすめています。

冬でも温かさを感じる色に塗り替えます。

お楽しみに!

教職員による校内美化作業

画像1画像2画像3
 臨時休業を利用し,教職員による校内美化作業を進めています。北校舎の壁や天井のペンキ塗りも予定しています。今日はその下準備で,ペンキがはがれにくくなるボンドを塗っています。

播種をしました

画像1画像2
米作りの始まりとなる,播種(種まき)を行いました。

順調に芽が出て,苗になり,田植えは全校生みんなでできるといいなと思います。

学校沿革史

画像1
令和2年度 4月までの学校沿革史です。

下のリンクからご覧ください。


令和2年度 4月現在 学校沿革史
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立宕陰小中学校
〒616-8486
京都市右京区嵯峨越畑南ノ町32-2
TEL:0771-44-0310
FAX:0771-44-0097
E-mail: toin-sc@edu.city.kyoto.jp