京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up11
昨日:33
総数:119687
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
四季折々の豊かな自然と 人々の温もりの中で 児童生徒一人一人が輝く学校を目指して

児童生徒たちの思いを込めて

画像1
 5月に全校児童生徒と教職員で摘んだフキを,地元の「フレンドパークまつばら」さんに買っていただきました。その収益金を九州北部豪雨の被災地への義援金に役立てていただくため,日本赤十字社京都府支部にお届けしました。

スキー学習 帰路に

 昼食をすませて帰路につきました。学校到着は16時頃の予定です。

スキー学習 最終日の活動開始

画像1画像2
 みんな元気です。朝食をすませて,学習に出発しました。

スキー学習 交流会

画像1
画像2
画像3
 シャッターゲーム ミニミニかくれんぼ 伝言ゲームで楽しみました。

スキー学習 2日目夕食

画像1
 おいしい夕食をもりもり食べて,疲れも吹き飛びました。

スキー学習 2日目終了

 2日目の学習が無事に終了しました。この後は,入浴・食事・交流会です。お腹いっぱい食べた後,ゲームや出し物で楽しいひと時を過ごすことでしょう。その様子は,また明朝お知らせします。

スキー学習 午前の部  昼食

画像1画像2
 晴天のもとで,思い切り滑ることができました。昼食のカレーライスがとっても美味しかったです。

スキー学習 2日目の活動を開始しました

画像1
画像2
画像3
 みんな元気です。夕食をしっかり食べました。ミーティングでも,グループで協力して活動することができました。
 さあ,今から2日目の学習開始です。

スキー学習

 1日目の学習が終わりました。この後は,入浴・食事・ミーティングです。その様子は,明朝お知らせします。

スキー学習 昼食 ゲレンデでの学習

画像1画像2
 昼食のエビピラフをお腹いっぱい頂いたあとは,ゲレンデでの学習です。昨シーズンの滑りを思い出せるように頑張ります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価結果等

学校いじめ防止基本方針

学力学習状況調査

運動部活動等ガイドライン

京都市立宕陰小中学校
〒616-8486
京都市右京区嵯峨越畑南ノ町32-2
TEL:0771-44-0310
FAX:0771-44-0097
E-mail: toin-sc@edu.city.kyoto.jp