京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up33
昨日:27
総数:119676
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
四季折々の豊かな自然と 人々の温もりの中で 児童生徒一人一人が輝く学校を目指して

学校周辺の草刈りにご協力ありがとうございました。

画像1
8月21日(土)本日は,地域の方と保護者の方のご協力で,学校周辺の草刈りが行われました。地域,保護者の皆様には,残暑厳しい折,朝早くから集まっていただきありがとうございました。おかげさまで,児童生徒達も気持ちよく夏休み以降の学校生活をスタートすることができることでしょう。
 

交流学習(あわじ島)からの便り4

 あわじ島の交流学習も最終日となりました。鳴門うず潮・北淡町震災記念館等を見学し,帰路につきます。最終に入った連絡では,交通は順調で,午後3時40分頃に学校に着くだろうということです。
画像1
画像2
画像3

交流学習「合同演奏会」開催

 ついに合同演奏会が実現しました。この日を楽しみに参集された多くの方々の心に響く,すばらしい演奏会になったことでしょう。詳しくは,帰られてから聞かせてほしいと思います。
 
画像1

交流学習(あわじ島)からの便り2

 今日は,倭文(しとおり)中学校へ行き,いよいよ交流が始まります。
 初めに歓迎の式典があり,子ども達は,倭文中学校生徒の皆さんと顔を合わせます。
 午前中は合同練習,午後は合同演奏会になります。きっと盛り上がることでしょう。
 お昼ご飯のカレーは,お肉とタマネギは倭文中学校で,ご飯とジャガイモは宕陰からの持参ということで,こちらもコラボレーションです。
 写真は,国民宿舎「慶野松原荘」での朝食,合同練習,カレー作りの様子です。
 次の便りでは,合同演奏会の様子がお知らせできることと思います。
画像1
画像2
画像3

交流学習(あわじ島)からの便り1

画像1
画像2
画像3
 早朝より,保護者の方々にお見送りをいただき,有り難うございました。
 篠山回りで行ったところ,早く淡路島に着いたようです。1日目は,午後の時間が十分あり,海で泳いだり,砂浜でゲームをしたりして楽しむようです。
 上の写真は,現地からの第一報です。
 8月3日(火)は,倭文中学校を訪れ,交流します。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立宕陰小中学校
〒616-8486
京都市右京区嵯峨越畑南ノ町32-2
TEL:0771-44-0310
FAX:0771-44-0097
E-mail: toin-sc@edu.city.kyoto.jp