京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up73
昨日:124
総数:414520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・学級懇談会は4月19日(金)です。

6月13日(水)は運動会です

 先週の土曜日(6月9日)に予定していた運動会は,残念ながら雨のため予備日に延期になりました。予備日の13日(水)も,当初は天気が心配されましたが,今日の予報では晴れマークも見られるようになり,(12日の夜に雨の予報が出ていますので,運動場の状態が少し心配ですが)何とか実施できるのではないかと思っています。
 平日開催となり,お仕事の都合など大変だと思いますが,ぜひご来校いただき,子どもたちの精いっぱいの演技・競技にご声援をお願いします。

6月9日(土)の運動会は延期します

 6月9日(土)に予定していた運動会は,13日(水)に延期します。
 運動会を楽しみにしていた子どもたちや,お仕事に都合を付けて応援の予定をしていただいた保護者や地域の皆様には大変申し訳ありませんが,運動場の状態も悪く,13日(水)に延期させていただきます。
 平日開催になりご都合がつきにくいところもあると思いますが,よろしくご了承お願い申し上げます。13日の運動会は,昼食が給食となりますので,お弁当をご用意いただく必要はありませんので,あわせてご了承ください。

平成24年度 嵐山小学校教育目標

 嵐山小学校では,「確かな学力」「豊かな心」「健やかな体」を持った子どもの育成をめざし,次のような教育目標で教育を推進してまいります。
 
 学校教育目標
   「学校が好き 地域が好き 友だち大好き 嵐山の子」

 目指す子ども像
   ○ よく考えて 進んで学ぶ子 (確かな学力)
   ○ 心豊かで 思いやりのある子(豊かな心)
   ○ 元気で たくましい子   (健やかな体)

笑顔あふれる嵐山小学校に

画像1
 平成24年度が始まり,新しく入学した69名の1年生を含めて,子どもたちはみんな期待に胸をふくらませています。1学年ずつ進級した子どもたちは,「こんなことを頑張ろう」「あんなことをやってみよう」と,それぞれ目標や希望をもっていることと思います。その期待に応えるべく,嵐山小学校の教職員一同,精一杯努力してまいりますので,どうぞ地域の皆様方や保護者の方々のご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp