京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:121
総数:414602
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観・学級懇談会は4月19日(金)です。

薬物乱用防止教室を実施しました。(6年)

最近,薬物乱用が低年齢化していることが問題となっています。
そこで右京警察署の方に来ていただいて,6年生を対象に薬物乱用防止教室を開きました。
映画やお話を通して,薬物乱用の実態や症状を学び,絶対に誘いにのってはいけないことを教わりました。
今日も高校生の大麻所持のニュースが報道されています。
正しい知識を身に付け,薬物に手を出さないという強い意志をもってほしいと思います。
画像1画像2

京都市学童大音楽会

画像1
 11月7日(土)京都会館第1ホールで「第64回 京都市学童大音楽会」が開催されました。嵐山小学校は6年生が参加し,第一部の「とり」を務め「歌よ ありがとう」を披露しました。
 練習のとき一番苦労したのは,三部に分かれる最後の「ラーララーララ…」の部分です。本番では,少し緊張した表情でしたが,みんなの力を出し切り,美しいハーモニーを聴いていただけたことと思います。
 芸術の秋にふさわしい思い出が,また一つできました。

登校日

7月31日車折神社から嵐電を乗り継いで等持院まで行き,立命館大学国際平和ミュージアムへ見学に行きました。62名が参加し,展示物を見たりボランティアの学生さんの話を聞いたりと「平和をみつめる部屋」「平和をもとめる部屋」で熱心に学ぶ姿がたくさん見られました。
画像1

京都市小学生水泳記録会

7月30日京都アクアリーナにて行われました。嵐山校からは8名が参加しました。みんな力いっぱいの泳ぎを披露し,自己ベストを出した児童もたくさんいました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 平成22年度始業式,入学式
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp