京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:109
総数:415022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

2つ目も咲きました

8月1日(月)晴れ
3年生のヒマワリは,夏休みの入ってすぐに1つ目の花が咲きましたが,今日2つ目の花が咲きました。1つ目の花は下向きにおじぎをしているようになり,たねができかけです。ホウセンカはたくさん花が咲いていて,つぼみもたくさんあるので,まだまだ咲きそうです。夏休み中ですが,学校へ来ることがあったら花壇を見てみてください。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 きれいにしています!

 この夏休みの間に,子どもたちが使用する手洗い場をきれいにしていただいています。ひび割れや黒ずんでいるところを直していただいて,清潔な色にコーティングしていただきます。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 きれいになりました!

 今週に工事に入っていただいていましたが,手洗い場がきれいになりました。気持ちがいいです。
 
 また,これから大事に使っていきましょうね。
画像1

感嘆符 夏を制することは・・・

画像1
 この夏休みにがんばっていることは,必ず成果としてでてきます。努力は,必ず実を結びます。

 サマースクールのトイレ休憩のときに,スリッパを並べてくれている子どもがいました。
ありがとうございます。
画像2

感嘆符 サマースクール開催中 その2

 7月29日(金)サマースクール を午前中実施いたしました。「わかる」ことは,うれしいことです。
 どの子どもたちもがんばっている姿をみることができました。
画像1
画像2
画像3

図書室より

 昨日,夏休みの図書室開館日でした。夏休み中も3冊借りられます。


 普段よりもゆっくりと時間のある夏休み,多くの本と出合い,お気に入りの1冊を見つけてみてくださいね。

 次の開館日は,来週8月3日,9時〜13時です。ぜひみなさん本を借りにきてくださいね。
画像1
画像2

感嘆符 サマースクール開催中!

 夏休みを迎えていますが,この夏に確実に力となるように「サマースクール」を開催しています。
 普段の授業とは少しおもむきが変わり,自分のできていないところをそれぞれがんばっています。

 有意義な夏になっていると思います。
  
    ”やればできる!”
画像1
画像2
画像3

感嘆符 きれいにしています。 その2

画像1
画像2
 嵐山小学校は,今年度で創立52周年を迎えています。あちらこちらで,修繕していかなければならないところが,でてきます。今回は,5か所の手洗い場を修繕しています。
 でも,普段掃除が行き届いているかが大事であると思っています。正門を入る前からプランタの花があり,また隅々まで掃き掃除ができている,玄関には,来校者の方々に気持ちよく入ってくださいるように委員会活動のお花を並べています。おかげさまで来られた方々から,「きれいにされていますね。」とお声をかけていただいています。

 子どもたちと一緒にきれいな学校をめざします。

嵐(RUN)INGチーム頑張っています!!

画像1画像2
ランニングチームでは,夏休みに入ってからも早朝から練習を頑張っています。「秋からの伸び」につなげるため,「夏の頑張り」を重ねていきたいと思います。今日は雨天により,体育館での練習でした。汗びっしょりになりながら,仲間とともに楽しく鍛えています。明日は,水泳記録会がありますので練習はお休みですが,引き続き頑張っていきましょう。

ひまわりの花がさきました

7月25日月曜日 くもり
 夏休みのプールが始まって最初の日,泳ぎに来ていた3年生が,「花壇のひまわりの花が咲いている。」「えだまめができたよ。」と教えてくれました。見に行くと本当にヒマワリの花が咲いていて,ホウセンカやマリーゴールドの花もさいていて,3年生の花壇は今,とてもきれいです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp