京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:111
総数:415134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練は6月1日(土)です。

科学センターへ行きました。

画像1
天気も良く屋外学習もできてよかったです。
生き物コーナーでザリガニつりも しました。
あ〜つれそうや〜。あっにげてしまった!
悪戦苦闘でした。
でも 科学センター学習は楽しかったようで
「えっ もう帰るの〜」でした。

1年 てつぼうあそび♪

 先週運動会が終わったので,今日から体育では「てつぼうあそび」の学習をしています。今日は,とびあがり,とびおり,ふとんほしなどの技をみんなで練習しました。

 休み時間などにも練習をして,どんどん上手になってね!
画像1
画像2

感嘆符 嵐山の仲間です!

画像1
画像2
「先生,今日はあそこにじっとしています。ずうっと亀は動きません。」
「先生,さっきね!かめの部品が取れたみたいです。大丈夫かなあ・・・。」

 最近,嵐山小学校の仲間になった「カメタ」をよくみている子どもたちです。

「昨日は,ずうっと雨でしたから,今日は甲羅干しをしているのですね。」
「あれは,部品ではありません。亀の甲羅です。甲羅がめくれて亀は大きくなるから,痛くないですよ。大丈夫!」
「ふ〜ん・・・。」

 今日は,梅雨の合間のよいお天気です。元気に帰っていった1年生です。ずいぶんと学校に慣れた様子がうかがえ,うれしくなりました。
 
 また,あしたね!

運動会

閉会式です。得点板を見てください。
赤組優勝。おめでとうございます。

嵐山小学校の運動会は子どもたちがきびきびと活動する素晴らしい運動会となりました。

保護者の皆様,地域の皆様,離任された教職員の皆様,子どもたちに熱い声援を誠にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会

6年生演技,「TEPPEN」。心が一つになり,一人一人の旗に心が込められた演技でした。
画像1
画像2
画像3

運動会

一番の力勝負,つなひきです。綱の締まる音が聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

運動会

4年生エイサー。よく足が上がっています。
画像1
画像2
画像3

運動会

応援合戦。心ひとつにとてもすばらしい声でした。
画像1
画像2
画像3

運動会

5年生騎馬戦。マナーを大切にしながらの熱い戦いでした。
午前の部終了。そして得点は,
画像1
画像2
画像3

運動会

恒例の玉入れです。得点が大きく勝敗を左右します。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/14 4年 モノづくりの殿堂・工房学習
京都市立嵐山小学校
〒616-8363
京都市右京区嵯峨柳田町35-1
TEL:075-872-1466
FAX:075-872-1467
E-mail: arashiyama-s@edu.city.kyoto.jp