京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:111
総数:463745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

2年生 やってみよう!

画像1
画像2
5年11日(金)
 運動会の練習が始まりました。今年は表現運動の発表をします。
2年生は広沢音頭と,「やってみよう」の音楽に合わせてダンスを踊ります。初めての練習,先生のお手本をよく見て踊ってみました。
 さあみんな,やってみよう!!!

2年生 はじめましての会 その2

5月10日(木)
 そのあとは,なかよしタイムです。2年生が考えた遊びをします。
するとどうでしょう。みんなに笑顔が!
 1年生が笑顔になるように,工夫をしながらお話をしたり,笑わせてあげたり。
一生懸命がんばる2年生です。最後は1年生も「楽しかった〜!」と言ってくれました。
 そして,1年生からも名刺のプレゼントがありました。お家に持ち帰っています。名刺をきっかけにお話ししてみてください。
画像1
画像2
画像3

2年生 はじめましての会!その1

画像1
画像2
画像3
5月10日(木)
 待ちに待った,「はじめましての会」です。
2年生が司会をします。はじめの言葉のあとは,みんなが心を込めて作ったメダル渡しです。「これからもよろしくね。」と,あいさつをしながら渡しました。
 会が進んでもなかなか緊張感のある雰囲気・・・。

2年生 視力検査をしました!

画像1
画像2
5月10日(木)
 今日は視力検査でした。2年目なのでお手のもの。スムーズにできていました。聞く姿勢もぐんとよくなって,先生のお話を落とさずに聞くことができました。
 これからも,目を大切に!暗いところで本を読んだり,ゲームをやりすぎたりしてはいけませんよ!

2年生 係活動

画像1
5月10日(木)
 係活動がんばっています。これは,歌・本係の活動です。朝の読書タイムの時間に読み聞かせをしてくれました。
 他の係活動もがんばっています。またお知らせします!

2年生 畑の準備

画像1
画像2
画像3
5月9日(水)
 今日の中間休みに,中庭の畑の草抜きをしました。
そうです。野菜を植えるためです。
 森のようになっていた畑が,61人の力でつるつるに!とっても良い畑ができそうです。

2年生 掃除の時間

画像1
画像2
画像3
5月8日(火)
 掃除の時間の様子です。みんな真剣です。チャイムが鳴る前に終わらないと,授業ができません。
がんばれみんな!

2年生 1年生を迎える会

画像1
5月8日(火)
 来週に1年生を迎える会があります。2年生は「学校紹介」が担当です。1年生に紹介したいことは??
 前の時間にみんなの意見を聞きました。
 がいこつのことを教えてあげたい!
 かめのことを教えてあげたい!
子どもらしい意見がたくさん出てきました。今日は歌の練習もしました。

2年生 リレー

画像1
画像2
5月8日(火)
 今日の体育は久しぶりにリレーをしました。上手にコーンを回り,上手にバトンを渡さないと遅れてしまいます。みんな必死で走る姿がかっこよかったです。

2年生 少年少女冒険隊

5月2日(水)
 音楽ではみんなのお気に入りの歌を歌っています。その名は少年少女冒険隊です。
みんなのりのり!お家でも歌えるくらい頭に入っているはずです。
ゴールデンウィークは,この曲を歌いながら元気に過ごしてください。
 ゴールデンウィーク明けにはまたみんなで歌いましょう♪
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 1年生を迎える会  フッ化物洗口
5/21 クラブ活動
5/22 内科検診(中学年)
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp