京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up10
昨日:154
総数:462138
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「創立50周年 未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

5年 山の家<解散式>

5年生が,3泊4日の「山の家長期宿泊学習」から帰ってきました。
大きな荷物を持って,少し疲れた表情も見えますが,最後までしっかりとできていました。家に帰ったら,たくさんの出来事をお家の方に話をしてください。
土曜日,日曜日はゆっくりと休んで,月曜日には元気に登校してきてください。
保護者の皆様,たくさんのお迎えありがとうございました。

画像1
画像2

5年 山の家四日目<

画像1
画像2
画像3
「帰る」の被り物をかぶった先生方とハイタッチをして山の家を出発しました。
学校そして家に思い出をいっぱい持って帰ります。

5年 山の家四日目<退所式>

画像1
画像2
画像3
退所式を行いました。
お世話になった山の家の先生からお話をしていただきました。
お礼の言葉もしっかりと言うことができました。

5年 山の家四日目<昼食>

山の家での最後の食事です。
みんな味わって食べています。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家四日目<振り返り>

画像1
画像2
画像3
四日間過ごした山の家の活動を振り返って,楽しかったことや頑張ったことを思い出して作文を書きました。

5年 山の家四日目<ペン立て作り5>

画像1
画像2
画像3
可愛らしい作品が完成しました。

5年 山の家四日目<ペン立て作り4>

可愛らしいペン立てができそうです。
画像1
画像2

5年 山の家四日目<ペン立て作り3>

ペン立てを作っている様子です。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家四日目<ペン立て作り2>

画像1
画像2
画像3
細かい作業ですが,頑張って作っています。

5年 山の家四日目<森のペン立て作り>

画像1
画像2
画像3
森の中にある材料を使って作ります。
さて,どんなペン立てができあがるでしょうか?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/29 クラブ活動 5年音楽鑑賞教室
1/31 自主研究発表会
2/1 ハッピーデー 6年伝統文化体験 居住地交流 下校時刻16:30に変更

学校だより

学校いじめ基本方針

学校沿革史

学校評価結果等

就学時健康診断

京都嵯峨学園

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp