京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:92
総数:464031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

京都ハンナリーズが広沢小学校へ

画像1
画像2
画像3
1月18日(月)京都ハンナリーズからプロバスケットボールクラブの選手の方に2名来ていただき,5年生の子ども達にバスケットボールの楽しさ,スポーツの楽しさを教えていただきました。限られた時間でしたが選手の方々と一緒に夢のような時間を過ごすことができました。様々な方々のご協力のもと,子ども達のためにこの度の大変貴重な体験をご提供いただきありがとうございました。

学芸会 5年生「心をひとつに HIROSAWAコンサート」

11月18日(水)に学芸会が行われました。
5年生は音楽の授業で学習した曲を中心に,リコーダー演奏や合奏・合唱をしました。
学芸会をふり返っての児童の作文からは,「まとまりのある演奏ができた。」「5年生の心がひとつになった。」「練習の成果が発揮できた。」などの声が多くなりました。
保護者の皆様には,衣装のご用意など大変お世話になりました。誠にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

山の家 解散式

 9月14日(月),全ての活動を終えて5年生が山の家から帰ってきました。少しばかり疲れた表情をしていた人もありましたが,大きなけがもなく,全員そろって元気に帰ってきました。
 自然の中での4日間の活動を通して,子どもたちは助け合い,励まし合い,仲間と協力しながら貴重な体験をしました。ひと回り成長した5年生,学んだことをこれからの学校生活に,自分の生活に生かしてほしいと思います。
 明日,明後日は代休日です。疲れた体をゆっくり休めてください。保護者の皆様には,今日までの活動を支えていただき,また,お忙しい中お迎えに来ていただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家情報

バスは三条通を西へ進んでいます。
15:15頃には先頭のバスが到着できるのではないかと思います。

5年 山の家情報

北野白梅町まで戻ってきました。

5年生 山の家情報

東北部クリーンセンター前を過ぎました。
帰校が予定よりも早くなりそうです。

退所式

退所式を行いました。
3泊4日の山の家での長期宿泊学習でお世話になった先生のお話を聞いた後,校歌を歌って旗を降ろしました。
これからバスに乗って広沢小学校へ帰ります。
画像1
画像2
画像3

おいしくいっぱいいただきました

山の家で食べる最後の食事。
元気いっぱい,食欲いっぱいです。
この後,退所式をして広沢小学校に帰ります。
画像1
画像2
画像3

いよいよ最後の食事

この昼食が山の家で食べる最後の食事です。
メニューは,
カレールーのコロッケ,ホタテフライ,野菜と豆の煮もの,野菜サラダです。
冷やし中華か豚丼を選べます。
画像1

作文タイム

3泊4日の山の家長期宿泊学習で思い出に残ったことを作文に書きました。
たくさんの楽しい思い出,しんどかった思い出を振り返りながら,一字一字丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp