京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up49
昨日:87
総数:463679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

令和6年度入学式

 10日(水)、53名の新1年生を迎え、入学式を行いました。新2年生の代表と新6年生が参加しました。
 ちょっぴり緊張気味の1年生でしたが、6年生といっしょに教室まで行ったり、2年生の元気なお迎えのことばと合奏を聞いたりして、笑顔を見せてくれました。
 毎日の学校生活を楽しみに、元気に登校してきてほしいなと思います。
画像1
画像2

令和6年度着任式・始業式

 令和6年度が始まりました。
 10日(水)、2〜6年生が登校し、着任式・始業式を行いました。入学式準備が整った体育館に集まった子ども達は、厳かな雰囲気の中で式に参加しました。
 でも、新しい教職員の紹介や、今年度の担任発表があり、どきどきわくわくで新しい学年のスタートを切りました。
 始業式では、学校教育目標のお話がありました。今年度の学校教育目標は、「未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」です。今年も4つのタネから、大きな花を咲かせたいと思います。
         
 そして、6年生は、早速、最高学年として、その後の入学式準備や新1年生のエスコートをしました。頼もしい6年生です。

          学校だより4月号
画像1
画像2
画像3

令和6年度、春を迎えました!

 広沢小学校にも春がやってきました。桜や春の花たちが、とてもきれいに咲いています。

 4月10日(水)、2〜6年生は着任式・始業式があります。新1年生は、入学式です。入学式には、新2年生の代表と、新6年生が出席します。

 教職員一同、みんなが学校に来るのを楽しみに待っています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp