京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up145
昨日:170
総数:462119
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「創立50周年 未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

1年生 1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
 5月17日(木),「1年生を迎える会」がありました。
 1時間目から,1年生の出し物の練習をし,どんな会になるのか,わくわくしながら入場の隊形に並びました。最初に,わたり廊下で,3年生からメダルをプレゼントしてもらい,この時すでに,子どもたちは,笑顔でいっぱいになっていました。そして,昨日,一緒に遊んでもらった6年生が迎えに来てくれ,さらに,子どもたちの気持ちは,高ぶっていきました。
 いよいよ「1年生を迎える会」が始まりました。しっかりとした足取りで,入場し,自分の名前を呼ばれたときには,緊張しながらも,とても大きな声で返事をすることができました。各学年の出し物は,どれも楽しいものばかりで,広沢小学校のことをよく知ることができました。
 最後には,一生懸命練習してきたお礼の出し物をしました。練習通りしっかりと声を出して,発表できたなと思います。初めて学年で協力してできた取組です。大成功して良かったなと思います。
 教室に帰って,今日の「1年生を迎える会」の感想を聞くと,「楽しかった!」と声をそろえて言っていました。これからもいろいろな行事を楽しんでいきたいなと思います!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 1年生を迎える会  フッ化物洗口
5/21 クラブ活動
5/22 内科検診(中学年)
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp