京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up22
昨日:90
総数:463960
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

竹とうろう作り教室

 8月3日(金),地域での行事「愛宕古道街道灯し」に飾る「とうろう」を作る「竹とうろう作り教室」が行われました。「京都市文化市民局まちづくりアドバイザー」である講師の方から作り方を説明していただいた後,一人一人がデザインを考えながら和紙をはっていきました。完成した後に電気を点灯すると,とてもきれいな作品が浮かび上がりました。
画像1
画像2
画像3

8月1日以降の「校庭開放」について

 昨日7月31日で「課外学習」「水泳教室」が終了しました。本日以降の教育活動は「校庭開放」が中心になります。今後も気温の上昇が予想され,熱中症への注意も気を抜くことができないため,「校庭開放」の有無につきましては,校門に掲示させていただきます。ご面倒ではありますが,そちらをご覧いただきますよう,お願いいたします。
 本日も厳しい暑さになるようです。熱中症も含め,体調管理にご留意ください。

7月31日 午後からの教育活動について

 本日朝,予定していた教育活動を行うとお知らせいたしましたが,気温が上昇し,熱中症の危険度も高くなってきましたので,午後からの「水泳教室(高学年)」「部活動」「校庭開放」は中止とさせていただきます。何とぞご了承のほど,お願いいたします。

7月31日の教育活動について

 本日7月31日も気温の上昇が予想されていますが,現段階では,本日も「課外学習」「水泳教室」「部活動」「校庭開放」を予定通り行います。水筒持参,帽子着用をお願いします。
 今後の状況によっては,午後からの活動を中止する場合もあります。その際にはメール配信やホームページでお知らせさせていただきますので,そちらもご覧いただきますよう,お願いいたします。
 引き続き,熱中症予防にご留意ください。

7月30日(月) 午後からの活動について

 本日,朝には「今日の教育活動は予定通り実施」とご連絡させていただいておりましたが,気温の上昇に伴い,熱中症の心配も増してきましたので,急ではありますが,午後からの「水泳教室(低学年)」「校庭開放」は,中止とさせていただきます。
 ご予定されていたところ,大変申し訳ございませんが,ご了承のほど,よろしくお願いいたします。

7月30日(月)の教育活動について

 本日7月30日も,金曜日同様,予定しております「課外学習」「水泳教室」「部活動」「校庭開放」を行います。
 登校時は水筒持参,帽子着用をお願いします。また,水泳学習に関しては,チェックカードの記入漏れがないよう,忘れ物がないよう,ご注意ください。
 各ご家庭でも引き続き,熱中症予防にご留意いただきますよう,重ねてお願いいたします。

7月27日(金)の教育活動について

 本日7月27日の「課外学習」「水泳教室」「校庭開放」は,午前・午後ともに予定通り行います。
 登校時は水筒持参,帽子着用にご協力をお願いいたします。また,引き続きご家庭でも熱中症対策にご留意ください。

7月26日の教育活動について

 厳しい暑さが続いています。本日7月26日も気温の上昇が予想されていますので,下記の通り,教育活動を行います。
 午前中の活動「課外学習」「水泳教室(低学年)」「校庭開放」は予定通り実施します。
 午後からの活動「水泳教室(高学年)」「校庭開放」は,中止します。
 登校の際には帽子をかぶり,水筒をお持たせいただきますよう,お願いいたします。また,各ご家庭におかれましても,熱中症の予防にご留意ください。

7月25日(水)の活動について

 本日7月25日も高温となることが予想されています。昨日同様,午後からの「水泳教室」および「校庭開放」は,中止とさせていただきます。
 引き続き,各ご家庭におかれましても,熱中症対策をお願いいたします。.

7月24日(火)の活動について

 本日7月24日(火)の活動についてお知らせします。
 本日も,気温の上昇が予想されています。午後からの水泳教室・校庭開放は中止します。
 各ご家庭におかれましても,体調管理にご留意いただきますよう,お願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp