京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:154
総数:462136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「創立50周年 未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

修学旅行だより19

 最後の活動,淡路ハイウェイオアシスでの買い物です。
 15時50分ごろに現地を出発しています。順調にバスが走れば,17時50分ごろ到着予定です。
画像1

修学旅行だより18

 中野うどん学校では,自分たちが作ったうどんが昼食になります。太さはまちまちでそろっていませんが,それがまた自分たちの手作りした証です。
 昼食の後,13:15頃に淡路ハイウェイオアシスへ向けて出発しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより17

 順番が後先になりましたが,うどんの生地を作っていくところをお届けします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより16

 11時半前に「中野うどん学校」に到着しました。ここも今年度,初めて訪れるところです。うどん打ち体験をしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより15

 大鳴門橋に近い「渦の道」に来ました。
 大潮で渦がよく見えます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより14

 退村式の様子です。この後,「渦の道」に向かいます。
画像1

修学旅行だより13

 おはようございます。
 広沢小ならではの「つま先立ち」。宿泊先でも行います。
 そして,朝食風景です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより12

 26日(木)の夕食後の様子から。
 買い物,天体観測,反省会の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより11

 子どもたちは,買い物などの自由時間を過ごしています。この後,21時から天体観測をする予定です。本日の大きな活動はこれで終わりになります。みんな元気に過ごしています。
 本日の「修学旅行だより」は,これで終わらせていただきます。本日の夜の活動はまた明日の「修学旅行だより」で報告します。

2年生 漢字の学習

画像1
画像2
画像3
4月26日(木)
 2年生になって,急に難しくなった漢字の学習。画数も増えてきました。お手本をよく見て,間違って覚えないように練習します。
 みんなドリルとにらめっこ。今年も全部覚えましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 1年生を迎える会  フッ化物洗口
5/21 クラブ活動
5/22 内科検診(中学年)
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp