京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up10
昨日:154
総数:462138
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「創立50周年 未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

6年 修学旅行 〜解散式〜

画像1
画像2
1泊2日の修学旅行を終えて,元気に6年生が帰ってきました。
たった二日間でしたが,たくさんの思い出ができたことと思います。
今回の修学旅行で経験したことを生かして,また月曜日から最高学年としての学校生活を過ごしてください。
今日は,家に帰ったら楽しかった思い出をいっぱい家族の人に話をしてください。
 
お忙しい中,お迎えにきてくださいました保護者の皆様,今日までの体調管理や持ち物の準備などお世話になりました。ありがとうございました。
お子たちから,いっぱい話を聞いてください。


6年 修学旅行 〜京都へ〜

画像1
画像2
画像3
子どもたちはバスに乗って帰路につきました。
淡路ハイウェイオアシスで休憩です。
お土産の買い物をしています。

6年 修学旅行 〜渦の道〜

画像1
画像2
画像3
海上にのびる「渦の道」
子どもたちは,その迫力に感動とびっくりしています。

6年 修学旅行 〜渦の道〜

画像1
画像2
画像3
海上に延びる渦の道。
子どもたちは,その迫力に感動とびっくりです。

6年 種学旅行 〜昼食〜

画像1
画像2
画像3
修学旅行最後の食事です。
おいしくいただきました。

〜あすたむらんど 冒険の国ゾーン〜

冒険の国ゾーンには,いろいろな遊具があります。
画像1
画像2
画像3

〜あすたむらんど〜

科学館ゾーンの様子です。
画像1
画像2

6年 修学旅行 〜あすたむらんど 科学館ゾーン〜

画像1
画像2
画像3
アスタムランド子ども科学館ゾーンには宇宙と地球、生命と環境、科学技術とにんげんの3つのゾーンがあり、楽しいコーナーでいっぱいです。

6年 修学旅行 〜あすたむらんど〜

画像1
画像2
画像3
子どもたちを載せたバスは,大鳴門橋を越えて,「あすたむらんど徳島」に到着しました。
今日の午前中は,ここで過ごします。

6年 修学旅行 〜退村式〜

画像1
画像2
画像3
退村式では,お世話になった休暇村の方にお礼の言葉をのべました。
今からアスタムランドに向かいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 委員会活動 豆つまみ大会(高学年) あおぞら・3年発育測定
1/16 代表委員会 豆つまみ大会(中学年) 2年発育測定
1/17 豆つまみ大会(低学年) 1年発育測定
1/18 自由参観日 避難・引渡し訓練 6年情報モラル授業 フッ化物洗口
1/19 にこにこなかよしタイム

学校だより

学校いじめ基本方針

学校沿革史

学校評価結果等

就学時健康診断

京都嵯峨学園

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp