京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up21
昨日:90
総数:463959
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

前日準備2

 明日の準備はこれでOK?

 みんな,お疲れ様です。
画像1
画像2
画像3

前日準備

 6時間目は,最後の係活動,前日準備です。

 各係で最終練習や打合せを行っています。
画像1
画像2
画像3

明日は運動会3

 6年生にとっては,小学校生活最後の運動会。

 組体操のどの技も,友だちと「こころ」をひとつにして取り組まなければなりません。

 「せーの」のかけ声で,技を披露します。


 明日の運動会,よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

明日は運動会2

団体演技の学年は,踊りの最終チェックをしています。

明日は,楽しく踊れるかな?
画像1
画像2
画像3

明日は運動会

 いよいよ明日が運動会本番です。

 今日は,各学年が最後の練習(リハーサル)をしています。

 さわやかな風が吹く中,みんなで心をひとつにしてがんばっています。
画像1
画像2
画像3

ぐんぐんそだて

画像1画像2
 6月1日木曜日 中庭にある学級園で野菜を育てます。
今回は,地域の「野菜の先生」に来ていただき,それぞれの野菜の特徴や育て方についてお話をしていただきました。害虫がついたり,水やりや追肥をする時期など見極めが難しいのですが,「定期的に子どもたちが世話をしているか見に来ますよ。」と心強いアドバイスをもらいました。
 子どもたちは,お話を聞いたことをメモし,明日から担当の野菜を中心に水やり等世話と観察を行っていきます。

運動会まであとわずか…3

 昨日の夜,雨が降ったので少しですが運動場のほこりっぽさが減りました。

 運動会当日まで本当にあと少しなので,どの学年の練習にも熱が入っています。
画像1
画像2
画像3

運動会まであとわずか・・・2

 午後からも引き続き,運動会に向けての練習です。

 天気予報では,今日少し雨模様な予報でしたが・・・。

 砂ぼこりが舞う中ですが,子ども達がんばっています。
画像1
画像2
画像3

運動会まであとわずか…

 6月3日の運動会まであとわずかとなりました。

 昨日の全校練習に引き続き,各学年の演技の仕上げや,応援の練習を行っています。

 みんな,気合が入っています。
画像1
画像2
画像3

運動会全校練習

 5月30日(火)1・2校時,1回目の運動会の全校練習を行いました。
 今回の練習では,入場行進,開会式,準備運動,座席への戻り方,たてわり種目の玉入れと綱引きを練習しました。暑い中でしたが,みんな頑張って練習に参加しました。開会式で司会を務める児童会計画委員の子どもたちも,はきはきとした声で,全校の子どもたちの引締め役になってくれていました。
 次回の全校練習は6月1日です。今回とは違う種目の練習をします。本番まであと数日になりました。各学年の競技・演技はもちろんですが,応援や行進,話を聞く態度など,得点にならない部分でも個人の力を充分に発揮し,心に残る運動会にしたいと思っています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/2 運動会前日準備
6/3 運動会(予備日6月8日)
6/5 代休日
6/6 委員会活動  
6/7 代表委員会
6/8 運動会予備日 フッ化物洗口
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp