京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:73
総数:464305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

4年 みさきの家

ほぼ予定通り、マリンランドを出発しました。
日曜日なので、道が混むかもしれません。

子どもたちはみな元気です。大きな怪我もありません。
学校着は,午後4時の予定です。

4年 みさきの家 〜マリンランド〜

画像1
画像2
画像3
いろいろな生き物がいます!!
海女の実演も見られました。

4年 みさきの家 〜昼食〜

画像1
画像2
少し早いですが,マリンランドで最後の昼食タイムです。
カレーとサラダをいただきました。
チョッピリ辛口でした。

4年 みさきの家 〜バックヤードの見学〜

画像1
画像2
画像3
次は水槽のバックヤード見学をしました。
マリンランドのスタッフの方にエサについてのお話をお聞きしたり,実際にエサをやる体験をさせていただいたりしました

4年 みさきの家 〜マリンランド〜

画像1
画像2
画像3
みさきの家を後にして、マリンランドに到着しました。
まずはペンギンタッチです。
ペンギンのうーちゃん(16歳、人間にすると60歳後半)の背中を優しく撫でさせてもらいました。

4年 みさきの家 〜退所式〜

画像1
画像2
二泊三日お世話になったみさきの家の方に感謝を込めて,退所式をしました。
お世話になりました。ありがとうございました。

4年 みさきの家3日目 〜朝食〜

画像1
画像2
画像3
最終日の朝,みんなでパックドックをしました。
ちょっとコゲているところもあり苦かった人もいましたが,2度目の野外炊事でした。

4年 みさきの家 〜二日目反省会〜

画像1
画像2
画像3
反省会の前にはナイトハイクをして、最後に星の観察をしました。さそり座が綺麗に見えました。しっぽまで,さそり座の全体が見えたのは珍しいことです。
その後の今日の反省会は1日目と比べて一人一人が頑張ったこと,惜しかったこと,明日こそ頑張ることなどを話し合いました。


4年 みさきの家 〜野外炊事〜

画像1
画像2
画像3
二日目の夜は野外炊事。
みんなで協力してすき焼き風煮を作ります。
包丁を使って野菜を切ったり,かまどの火をくべたり…

4年 みさきの家 〜野外炊事2〜

画像1
画像2
みんなで協力して作ったこともあり,とっても美味しかったようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp