京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:73
総数:464304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

4年 みさきの家 〜1日目の活動が終わりました〜

1日目の活動が終わりました。
この後は,反省会をして就寝します。
明日も,HPが使用できるようになりましたので,是非ご覧になってください。

4年 みさきの家 〜キャンプファイヤー〜

画像1
画像2
各組の出し物やゲームで盛り上がっています。

4年 みさきの家 〜夕食タイム〜

画像1
画像2
画像3
早めの入浴タイムの後、東屋で夕食です。
みんな活動後ということもあって、いつもより食欲旺盛です。
あっという間に食べ終わる子が続出です。

4年 みさきの家 〜ジュースタイム〜

画像1
所内ウォークラリーは時間変更で少し短くなりましたが、班で協力して回りました。
ラリーの後はジュースタイムです。みんな喉が渇いていたのか、一気飲みです。

4年 みさきの家 〜オリエンテーション〜

画像1
画像2
入所式のあとは,所員の方からトイレやお風呂の説明、寝具の使い方の説明を聞きました。自分たちでうまくできるかな?
でも,できないと大変です。みんな,がんばりましょう!

4年 みさきの家 〜入所式〜

画像1
画像2
雨が降っていないので、営火場にて入所式をしています。
いよいよ,みさきの家での活動の開始です。

4年 みさきの家 〜休憩タイム〜

画像1
画像2
入所式まで少し時間があるので、休憩タイムです。
あづま屋の前の芝生で鬼ごっこです。
みんな,元気に走り回っています。

4年 みさきの家 〜到着しました〜

画像1
今,みさきの家に到着しました。
先にお昼ご飯を食べて、そのあと入所式です。
雨は降っていません。暑すぎず、快適です。
この後も,活動の様子をHPでお知らせいたします。

4年 みさきの家 〜出発式〜

画像1
画像2
7月8日(金),4年生が2泊3日の「みさきの家野外活動」に出かけました。

子どもたちにとっては初めての宿泊学習です。
朝の出発式では,少しの不安と大きな期待でいっぱいの子どもたち。
友だちと協力して,楽しい3日間を過ごしてきたいと思います。
保護者の皆様,早朝よりのお見送り,ありがとうございました。

スチューデントシティ学習

画像1
画像2
画像3
 7月6日(水)に5年生は,スチューデントシティ学習に行ってきました。
 初めは,他の学校の友だちや各ブースのボランティアの方々,スチューデントシティのスタッフの方々など,初対面の人たちに囲まれて緊張した様子の子どもたちでした。しかし,回を重ねるにつれて活動にも慣れ,他の学校の友だちと協力し合い,午後の活動では,自分から進んで仕事を見つけることができるようになりました。短時間ではありましたが,活動当初とは見違えるほどの成長が見られました。
 子どもたちには,スチューデントシティ学習で学んだことをこれからの実生活で生かしていってほしいと思っています。
 お世話になりました,スチューデントシティのスタッフの方々,ボランティアの方々ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp