京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up38
昨日:107
総数:463886
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

5月の授業参観です

 5月20日(金),今年度2回目の授業参観をしました。
 新しい学年・クラスになって約1か月半,クラスのルールや学習のスタイルも身につきつつあります。学んだことは自分の財産になります。しっかり学習に向かえる広沢の子になっていきましょう。
 参観の後は,学校長より「広沢小の教育」についてのお話がありました。今年度も,「よりよい生き方を求めて,高め合う広沢の子」の学校教育目標のもと,教職員一同,広沢小の教育に邁進していきたいと思います。
保護者の皆様,本日はありがとうございました。
皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
 写真は1年1組(算数),1年2組(算数)の様子です。
画像1
画像2

5月の授業参観です(2)

 2年1組(図工),2年2組(図工)の様子です。
画像1
画像2

5月の授業参観です(3)

 3年1組(国語),3年2組(国語)の様子です。
画像1
画像2

5月の授業参観です(4)

 4年1組(国語),4年2組(国語)の様子です。
画像1
画像2

5月の授業参観です(5)

 5年1組(算数),5年2組(算数)の様子です。
画像1
画像2

5月の授業参観です(6)

 6年1組(算数),6年2組(算数)の様子です。
画像1
画像2

5月の授業参観です(7)

 あおぞら学級(英語),広沢小教育説明会の様子です。
画像1
画像2

学校沿革史

学校沿革史

学校沿革史については,下のリンク(配布文書等)をご覧ください。
学校沿革史

ごみゼロの取組をしました

 5月16日(月)1校時に「ごみゼロの取組」を行いました。
 運動場に全校児童,地域諸団体の皆様,PTAはじめ保護者の皆様が集まり,校長先生と自治会連合会の溝口様のお話を聞きました。続いて,各学年の担当場所に移動して活動に取り組みました。あおぞら学級と1年生・2年生は学校内を,3年生以上は学校外に出て校区のゴミ拾いを行いました。学校は落ち葉や雑草が多くて,子どもたちは一生懸命に集めて袋はすぐにいっぱいになりました。学校の外にもいろいろなごみがあり,たくさんのごみが集まりました。みんなの頑張りで学校や校区がきれいになりました。
 早朝よりご協力いただいた皆様,ありがとうございました。
 写真は,はじめの会と1年生・2年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

学校評価結果等

広沢小学校の学校評価

学校評価については,下のリンク(配布文書等)をご覧ください。

27年度 後期学校評価結果
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp