京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up8
昨日:154
総数:462136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「創立50周年 未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

学校評価結果等

広沢小学校の学校評価

学校評価については,下のリンク(配布文書等)をご覧ください。

27年度 後期学校評価結果

5月の朝会・児童集会

 5月2日(月),今年度第1回目の児童集会と朝会がありました。
 初めに児童集会です。今年度,児童会の中心となって頑張ってくれる計画委員さんと,各委員会の委員長さんの自己紹介の後,各クラスの代表による「クラス目標」の発表がありました。「こんなクラスにしたい」「今年1年頑張ろう」という思いの詰まった素敵な目標が並びました。目標のクラスになるために,一人一人がどんなことをすればよいのか,いろいろと考えながら学校生活を送ってくれるとうれしいです。
 続いて,朝会を行いました。5月は憲法月間です。校長先生からは日本国憲法の3原則の一つ「基本的人権の尊重」に関して,谷川俊太郎さんの「ともだち」という絵本の読み聞かせがありました。子どもたち一人一人が,それぞれの思いで絵本の内容を受け取ったと思います。朝会の後,各クラスで「友だちについて」「人を大切にすることについて」等,話合いをしました。絵本から感じたことを,個々が自分の行動や言葉に表すことができたら,優しさいっぱいの広沢小学校になることと思います。みんなで力を合わせて頑張っていきたいものです。
画像1
画像2

修学旅行2日目 〜記念館での様子〜

画像1
画像2
ちょっと疲れが出てきた人もいますが、楽しく最後の活動をしています。

修学旅行2日目 〜大鳴門橋架橋記念館〜

画像1
画像2
渦の道に続いて,大鳴門橋架橋記念館に到着しました。
今,展望台まで上がってきました。大鳴門橋が一望できます。
修学旅行,最後の活動です。

修学旅行2日目 〜渦の道〜

画像1
画像2
画像3
大迫力の渦の道です。
子どもたちも,歓声を上げて眺めています。

修学旅行2日目 〜お昼ご飯〜

画像1
画像2
画像3
徳島県に移動して,今からお昼ご飯タイムです。
修学旅行最後の食事,しっかりいただきましょう。
午後からは,渦の道・大鳴門橋架橋記念館の見学をします。

修学旅行2日目 〜目指せ パーフェクト〜

画像1
画像2
ストラックアウトに挑戦!!
子供たちも先生も夢中です。

修学旅行2日目 〜遊びの広場〜

画像1
画像2
画像3
待ちに待った遊びの広場タイムです。
みんな、キャ〜キャ〜大はしゃぎです。

修学旅行2日目 〜動物ふれあい広場〜

画像1
画像2
いろんな動物に触れ合っています。
でも,本当にイングランドに・・・?

修学旅行2日目 〜コアラミュージアム〜

画像1
画像2
コアラがいっぱい。でも、みんな寝ています。
その他、ワラビーなどいろいろな動物がいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp