京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up72
昨日:107
総数:463920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜」

部活動 閉講式

画像1
今日の中間休みに部活動の閉講式が行われ、本年度の部活動の締めくくりとなりました。

今まで部活を引っ張ってくれた6年生は、本日をもって引退です。部活動でつちかったねばり強さを持ち続け、中学校でもがんばってくださいね。


高学年大縄大会

画像1画像2画像3
本番に向けて、各クラスで練習にはげんでいる姿があちこちで見られました。

どんなふうに並べばスムーズにとべるのか?
ひっかかったときは、みんなでフォローしよう!
それぞれクラスのみんなで知恵を出し合い、協力しながらむかえた大縄大会。


さすが、高学年です。
はく力満点で、たくさんの回数をとんでいました。

何回飛べたということももちろん自信につながりますが、
大会に向けて、クラスみんなで一生けん命練習した ということが
なりよりも、いい経験になったのではないでしょうか。

みんな、よくがんばりましたね!

低学年 大なわ大会

今日の中間休みに低学年の大なわ大会が行われました。

4分間の間に何回飛べるかを競い合いました。

どのクラスも飛んだ回数を数える大きな声が聞こえ、
クラスが一つになって大なわに挑戦していました。

一人一人が一生懸命がんばりましたね。



画像1
画像2

おおなわ大会

画像1画像2
校内おおなわ大会にあおぞら学級でエントリーし出場しました。人数が少ないのでおおなわは6年生に回してもらい、ひたすら飛び続けました。合計170回飛ぶことができ3位に入賞することができました。

右北支部合同お別れ会

画像1画像2画像3
右北支部の育成学級の6年生を送る合同お別れ会がありました。しっぽ取りやボール送りリレー・できるかなゲームなどいろいろな活動を楽しみながらそれぞれの子どもたちにすばらしい思い出ができました。

つま先立ち大会

画像1画像2
毎年恒例のつま先立ち大会。今年度は、あおぞら学級としてエントリーし出場しました。毎朝しているつま先立ち。みんなとてもじょうずにできました。

あおぞら学級・4年2組 学級交流会

画像1画像2画像3
4年2組とあおぞら学級の学級交流会を体育館で行いました。「ちいさな世界」の曲にあわせてバルーンを使って楽しみました。4年生は初めてのバルーン。とても楽しそうに活動していました。

広沢タイム 2年生

画像1画像2
今日(3月1日)の広沢タイムは、2年生の発表でした。

2月に行われたマラソン大会の思い出を4人の子ども達が
発表してくれました。
少し、緊張している様子でしたが全員が堂々と発表し、
思いを伝えることができました。
がんばって練習した成果が十分に発揮できました。

朝会・安全指導感謝の会

1時間目に朝会が開かれました。

今日から3月に入ります。
まとめの時期ということで、校長先生からは「今までの自分の生活や
学習など、当たり前の事が当たり前に出来ていたかふり返りましょう。
1年間のまとめをしっかりと行い、次の学年への準備をしましょう。」
というお話がありました。

朝会に引き続き、安全指導感謝の会がありました。
いつも登下校を見守って下さっている見守り隊のかたへ
子ども達からの感謝のメッセージと花束が贈られました。
画像1画像2

低学年つま先立ち大会

1年生にとっては初めてのつま先立ち大会でした。

各クラスの代表4名が3分間精いっぱいがんばり
ました。
なかには、途中から足がプルプルしている子もいましたが、
友達からの声えんを受け、一生懸命がんばりました。

毎日、努力が今日の素晴らしい結果に結びつきました。
これからもしっかりとがんばっていきましょう。

画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 6年生を送る会

学校だより

学校評価

研究

教員公募

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp