京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up214
昨日:234
総数:630906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

教室からの風景

画像1画像2
 教室の窓からいつも見えている景色です。
 何の木かわかりますね。そうです。さくらの木です。
 春にはきれいなピンクの花がたくさん咲いていました。
 新しい学年での生活が,まだ始まっていないのに,花びらは全部散り,緑の新芽が出てきて,かわいい実がついています。
 今年も定点観測をしたいと思っていましたが,どんどんさくらの木の姿が変化していきます。時間がどんどん流れていくのを感じます。 
 さくらの木も,きっと賑やかなみんなの声を聞きたがっていることでしょう。

たんぽぽ学級の畑 パート3

画像1画像2
 みんなで植えたイチゴが少し赤くなっており,美味しそうに実っていました。美味しそうなイチゴの実ができて良かったですね。
 これからも,たんぽぽ学級の畑からいろんな植物の成長を見ていきたいですね。
 

たんぽぽ学級の畑 パート2

画像1
 昨年,生活単元の時間に植えたスナップエンドウが,実をつけました。
 昨年度,算数の勉強で,何個の実ができたか数えましたね。
 200個以上あって,びっくりしましたね。
 今年は何個の実がなるでしょうか。
 楽しみですね。

たんぽぽ学級の畑 パート1

画像1画像2
みなさん元気に過ごしていますか。
たんぽぽ学級の畑に,テントウムシがよく遊びにきています。
おとなりのキャベツ畑では,モンシロチョウの幼虫が日ごとに大きくなっていますよ!

仲良くしようね!

画像1
 たんぽぽ学級に新しいお友だちが入学してきました。
お兄さん,お姉さんになった,たんぽぽの子どもたちは,みんなとっても優しいです。
 
 何を作っているのかな?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

地震・台風等非常措置について

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp