京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up3
昨日:233
総数:630928
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1ねんせい】れんしゅうしてみよう! その2

 べんきょうが はじまると こんなことも できると いいね。

 おうちでも れんしゅう してみてね!
画像1

【1ねんせい】よんでみよう!

 1ねんせいの みなさん,こくごの きょうかしょは

よんだかな? たくさん おはなしが のっていて 

えを みるだけでも たのしいよ♪

 よめるもじが あったら こえにだして よんでみよう!
画像1

しょうがっこうには はるが いっぱい!

1ねんせいの みなさん,こんにちは。

きょうは,どんな 1にち でしたか。

せんせいたちは,うんどうじょうで たくさんの はるを みつけたよ。

みんなの おうちからも はるの いきものや おはなや

くさが みえるかな? まどから みるのは むずかしいかな?

おうちで すごす まいにちですが,

すこしでも はるを みつけられたら いいですね。

できそうな ひとは,ほんや いんたあねっとでも さがしてみてね。

1ねんせいの きょうしつの まどからも

たくさんの いきものや おはなや きが みえるよ。

がっこうにきたら いっしょに みようね!
画像1
画像2
画像3

【1ねんせい】 できるかな?

画像1
 ちょうちょうむすびや,たって くつを ぬいだり はいたり

できるかな?   ちゃれんじ してみてね !!

【1ねんせい】れんしゅうしてみよう!

 1ねんせいの みなさん,おうちでは どんなことをして

すごしていますか?

 がっこうが はじまったら たのしく すごせるように

つぎのことを れんしゅうしてみてね。
画像1

これは なにかな!?

画像1
画像2
画像3
1ねんせいの みなさん。

げんきに すごして いますか。

きょうは,あるものを みつけました。

これは なにかな!?

がっこうに きたら そだてるよ。

おや!

みる ばしょを かえたら かたちが すこし ちがうみたい。

がっこうが はじまったら じっくり みようね。

たのしみに していてね。

今日の勉強は…

画像1
 1年生2日目です。
 今日の勉強は,小学校でのトイレの使い方,手の洗い方など学校生活に必要なことです。みんな真剣に先生の話を聞き,練習していました。
 「みんなすごいね。」「上手にお話聞けるね。」先生から褒められて,子どもたちは増々はりきっていました。

令和2年度 入学式

画像1
画像2
 正門をくぐったところにPTAの掲示板があります。入学・進級をお祝いして,きれいな桜の飾りが作られていました。素敵なお祝いの言葉もあります。学校に来られた際に,見ていただけると嬉しいです。

令和2年度 入学式

画像1
画像2
画像3
 担任の先生との出会い,新しい友だちとの出会い,これからの学校生活が楽しみですね。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,10日から休校になりますが,学校ではみんながそろって学習できるように準備をして待っています。

令和2年度「入学式」

画像1
画像2
 本日,素晴らしい天気の中,新しいランドセルを背負った新1年生が登校しました。体育館では,背筋をピンと伸ばして座り,校長先生のお話を聞いたり,担任の先生の紹介を聞いたりしました。今年度の入学式は,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,時間・内容も少し短縮された形で行われましたが,1年生の子どもたちの笑顔にみんなが明るい気持ちになりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp