京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up226
昨日:234
総数:630918
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日も最高の1日でした。

画像1
画像2
画像3
 キャンプファイヤーはたくさんのゲームがあり,どれも楽しくできました。今日一日は本当に活動がたくさんありましたが,どれも心に残るものばかりだったことと思います。ファイヤーを終えて頭上を見上げると,満点の星空がありました。今日もぐっすり寝れそうです。

少し疲れたかな?

画像1
画像2
 がんばって活動しているので,夕食を食べながら少し休憩。次のキャンプファイヤーに備えます。

磯浜観察とプールどっちも最高!

画像1
画像2
画像3
 「こんな海に来たかったんだ。」と海を目の前に感動していました。波が足にかかったり,魚やカニなど海の生き物を見たり,普段学校ではできない体験に興味深々でした。海から帰ったらプールで遊びます。体育のプールとはまたちがって楽しかったようです。

お昼休憩♪

画像1
画像2
 体を動かしたあとは、やっぱりごはんがおいしいです!お昼もしっかり食べました。

たのしかった!

画像1
画像2
画像3
 フライングディスクゴルフをしました。ディスクを投げるのは難しかったけど,みんなと所内をめぐってゲームをするのはとてもたのしかったようです。いい笑顔で過ごしています。

いただきます!

画像1
画像2
「いただきます。」
待ちに待った朝ごはんです。卵焼きやポテトサラダ,パンに野菜ジュースなどおいしそうです。「どれから食べようかな。」いろいろなおかずを味わって食べました。お腹いっぱいです。
「ごちそうさまでした。」

がんばりました。

画像1
画像2
画像3
 初めての宿泊学習。活動もたくさんありましたが,どれも一生懸命がんばりました。明日も楽しい活動がたくさんあります。わくわくしながら,みんなと就寝しました。
「おやすみなさい。」

みさきの家についたよ

画像1画像2
 みさきの家に着いて,みんなとお昼の時間です。これからの活動にわくわくしながら,おいしいハンバーグをしっかり食べました。次は入所式です。

西総合支援学校の友だちとの交流会 その1

 西総合支援学校の友だちと交流会をしました。
昨年まで,嵯峨小学校に在籍していた友だちなので,みんなこの日を楽しみにしていました。

画像1
画像2
画像3

西総合支援学校の友だちとの交流会 その2

画像1
画像2
画像3
 交流会では,訪問教育で頑張っていることや,学校で元気に活動していることを教えてもらいました。
 そして「ボールまわしあそび」「ダンス USA!」「ボールはこびリレー」などをして遊びました。
 最後には,心のこもった手作りのプレゼントを渡して,握手をしました。
 また,次に会えるのが楽しみですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp