京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up14
昨日:233
総数:630939
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

調理実習!〜彩り野菜炒め〜

画像1
画像2
画像3
家庭科の学習で「彩り野菜炒め」を作りました。

「サッとできたよ!」
「家でも作ってみようと思います!」
「ちょっと油が多くて,塩コショウの加減が難しかったです!」

実習後はみんな充実した顏で話していました。

作り方が記憶に新しいうちに,
是非お家でも挑戦してみてくださいね☆

学年陸上

画像1
画像2
6年生の今日の練習(アップ)の様子です。
表情は真剣そのもの。

今日は暑い日だったので細目に水分補給をしながらおこないました。

「ファイト!」
「次で半分!がんばろう!」
しんどくなってきた時もみんなで声をかけ合いながら,
本当によく頑張っています。

手際良く朝食のおかずを!

画像1画像2画像3
 今週の6年生は朝食のおかず作りをしました。朝の忙しい時間に不足しがちな色の濃い野菜がたくさん入ったおかず「いろどり野菜炒め」を作りました。
 是非お家でも実践してみてください。

修学旅行解散式

画像1
画像2
画像3
 6年生が修学旅行から元気に帰ってきました。解散式では,代表の子どもが修学旅行全体のまとめをしてくれました。「修学旅行で考えたことを今後の学校生活にいかしていきましょう。」という言葉はとても頼もしく感じました。修学旅行で学んだことや友達との絆を大切にこれからの学校生活も充実させていってくれることを期待しています。

 今日はお家でたくさん思い出を語って,ゆっくり休んでください。


まもなく帰校します

 只今,縦貫道の大原野ICを降りました。
 もうすぐ嵯峨小学校へ戻ってきます。
 
 帰校予定時刻は,17:30ごろです。
 よろしくお願いします。

予定通りに帰っています

 予定時間通りに帰路についています。
 今,高槻を通過しています。

 到着時刻は,17:30ごろになると思います。

ハイウェイオアシス4

 お土産を沢山かってハイウェイオアシスを出発しました。

 淡路島を出て嵯峨小学校への帰路につきます。
画像1
画像2
画像3

ハイウェイオアシス3

 6年生は,ハイウェイオアシスでお土産を買い,一路,京都を目指して出発しました。
画像1
画像2
画像3

ハイウェイオアシス2

 ハイウェイオアシスで最後のお土産タイムです。

 「どうしようかな。」
 「これ、いいかな?」

 お土産を渡す人のことを思い,お金を考えながら,じっくり選んでいます。


画像1
画像2

ハイウェイオアシス

 最後のお土産タイム。

 最後まで元気に過ごしています。
 どれにしようか迷います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/24 6年大文字駅伝支部予選会
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp