京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up1
昨日:116
総数:632830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

楽しいプール!

画像1
 今週から水泳学習が始まりました。1年ぶりのプールなので,まずは水慣れから。みんなで体操をして,いよいよプールの中へ。「わー楽しい!」「水が気持ちいいね。」みんなの楽しそうな声が響いていました。

きれいにしたよ。

画像1
 今日はプール清掃です。プールに落ちている枯葉を拾ったり,ほうきで掃いたりがんばっていました。もうすぐ水泳学習が始まります。きれいになったプールで楽しく学習してほしいです。

大自然の中で

画像1
画像2
 緑がいっぱいの中でフライングディスクゴルフをしました。慣れてくると上手に投げられるようになって,楽しい時間を過ごすことができました。

 もうすぐ夜ごはんです。たくさん歩いておなかもすいてきたかな?

どんどん上手に!!

画像1
画像2
画像3
 2回目の野外炊事です。やり方にも慣れてきたようで,1回目より自分の役割を果たそうとがんばっていました。「やきそば」がどのグループよりも早く完成し,大喜びでした。とってもおいしくてたくさん食べました。

協力して作ったよ。

画像1
画像2
画像3
 とりすき焼き風煮を作りました。野菜を洗ったり切ったり,友だちと協力して作りました。煮込む時はうまくできるか心配でずっと見守っていました。できた料理はもちろん!「おいしい!!」

冒険したよ!

画像1
画像2
 大きなアスレチックに挑戦しました!縄を使って下りたり登ったり,木の棒を渡ったり,ターザンロープで移動したり…。ちょっとこわいところもあったけど,友だちとまわることができました。

 楽しかったね。次は2回目の野外炊事です。

今日の活動もがんばります!

画像1
画像2
画像3
 3日目の朝です。
朝の集いではグループのみんなでめあてを確かめ,「今日もがんばろう!」とやる気いっぱいです。朝ごはんもおいしそうにしっかり食べていました。
 次はフィールドアスレチック「冒険の森」です。どんなところか楽しみです!

いただきます!

画像1
 おいしそうなおかずがいっぱい。おすすめはどれか,たずねると
「コーン」と教えてくれました。
 たくさん食べられて大満足のようです。

がんばった登山

画像1
 グループの友だちと険しい道を乗り越えて登山を終えることができました。みんなとおしゃべりしたり,お弁当を食べたりしながら,たのしく山を登ることができたようです。
 どんなお話をしているのかな?

頂上に着いたよ!

画像1
 山の道は険しかったですが,みんなと一緒に頂上まで到着しました。
お弁当のおにぎりは最高においしかったようです。お弁当に夢中です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp