京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up72
昨日:103
総数:632785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

夏の職員作業

画像1
画像2
画像3
 子どもたちがいない夏休み。こういう休みの時に,教職員で作業を行い少しでも学校をよくしようとがんばっています。今年度の作業は「池そうじ」。水を抜きながら,池の底に溜まった泥や石,枝を取っていきます。思ったより大変な作業でしたができる所までがんばりました。少しきれいになったかな。2学期が始まったら子どもたちにまた気持ちよく池を見てほしいなと思います。池には,コイやカモがいました。みんなで大事にしていきたいです。
 給食調理員さんは,みんなの食べる給食を作る給食室をきれいに掃除しました。2学期の給食も楽しみですね。


第1学期終業式

画像1
画像2
 23日(火)は第1学期の終業式でした。校長先生からは,1学期間のみんなのがんばりについてお話がありました。また,楽しい夏休みになるために安全についてのお話も真剣に聞くことができました。2学期の始業式は8月26日(月)です。元気に会えるのを楽しみにしています。

Many Many Smile

画像1
今日は7月の朝会がありました。

「みなさん,全校の子どもの学校目標を覚えていますか?」
と児童会の子どもたち。

「何だったっけ?」
と体育館がザワザワしました。

「じゃーじゃん!Many Many Smileでした!」
「皆さんも言ってみましょう!」

「Many Many Smile!!」

「このMany Many Smileに向かって,まずは挨拶を頑張りましょう!
 毎月,振り返りもしてもらいます。
 今日の朝会の初めの挨拶のように元気な挨拶を大切にしていきましょう!」

児童会の代表の人達が元気に呼びかけてくれました。

目標に向けてこれからの活動が楽しみです☆

緊急 参観・懇談会日程について

 4月に入り学校では,新年度が始まるのを楽しみに準備を進めています。子どもたちに会える日がとても待ち遠しいです。
 さて,春休み前に4月の行事予定を配布いたしましたが,研修の日程と重なったため再度変更させていただきます。急な変更で申し訳ございません。どうぞ,ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
☞こちらをクリック
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 第2学期始業式
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp