京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up4
昨日:98
総数:633118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

管理職着任式

画像1
 新しい校長先生を迎える会「管理職着任式」がありました。新しい校長先生に「歌声が素敵だね」「大きな声でのあいさつうれしいな」と言ってもらい,嵯峨小のよいところが伝わって子どもたちは嬉しそうでした。4月からもっともっと校長先生と仲良くなりたいなと思ったことでしょう。4月には,新しい学年にあがったみんなとゆっくり会えることを校長先生も楽しみに待っているそうです。

元気に登校してきてくださいね。

教職員離任式

画像1
画像2
画像3
 本日「離任式」が行われました。教職員とのお別れはさみしく,子どもたちもじっと先生たちの顔を見ながら,一人一人が思い出を噛みしめているようでした。離任される先生たちからは,嵯峨小学校の素敵なところをお話してもらいました。先生たちから教えてもらったことを大切に,もっともっと素敵な嵯峨小学校にしていきたいと思いました。

修了式

画像1
画像2
 22日(金),児童代表で5年生が修了証をもらい嵯峨小学校の1年生から5年生の全校児童が立派にこの一年を終えることができました。校長先生からは,卒業式での5年生の態度が素晴らしかったこと,嵯峨小学校のリーダーとして期待していること,みんなに夢をもってがんばっていってほしいことなどのお話がありました。そして最後に絵本の読み聞かせがありました。たくさんの扉をあけて,新しい世界を見たり,新しいものや人に出会うお話です。時にはつらい扉があるかもしれないけれど,それを乗り越えるから,また新しい扉に出会える。そんなお話でした。1年間がんばっていろいろな扉をあけ,大きくなった子どもたちにぴったりのお話でした。

離任式について

 平素は嵯峨小学校の教育にご理解・ご協力いただきましてありがとうございます。
 さて,この度の人事異動により本校教職員にも異動がありました。離任式の案内と共にホームページに掲載しておりますのでご覧ください。☞こちらをクリック

6年生を送る会 2

画像1
画像2
画像3
 6年生を送る会では,6年生から各学年にプレゼントがありました。手作りの「ぞうきん」です。6年生からもらった「ぞうきん」を使って,みんなで嵯峨小学校をきれいにしていきたいと思います。

 送る会の締めくくりには,5年生の児童が全校児童を代表して,堂々とお礼の言葉を述べていました。6年生から5年生へ,しっかり「たすき」を渡してくれました。

6年生を送る会 1

画像1
画像2
画像3
 「6年生入場」2年生が作るポンポンの花道の中,1年生に手を引かれて,6年生が照れくさそうに入場してきました。一人一人の紹介の後は,各学年からの出し物です。歌,クイズ,お礼の言葉…どの学年も6年生に向けて感謝の気持ちを表していました。先生たちからの出し物では,6年生も様々な思い出がよみがえり,涙する場面もありました。最後は,6年生から歌のプレゼントです。心のこもった素敵な歌声に体育館全体が包まれました。6年間の小学校生活で,6年生は本当に大きく成長しました。4月からはいよいよ中学生です。立派に卒業し,大きく羽ばたいていってくれると信じています。

「ミニライブ」始まっています!

画像1
画像2
画像3
 放送委員会主催の「ミニライブ」が始まりました。いろいろな学年の子どもたちが得意なことを体育館の舞台の上で披露します。ダンス・リコーダー・空手・ピアノなど子どもたちが緊張しながらも精一杯がんばっている姿が本当に素敵です。これからもいろいろな発表があるので楽しみです。

土曜学習「英語でコミュニケーションをしよう」

画像1
画像2
画像3
 9日(土)に土曜学習「英語でコミュニケーションをしよう」が行われました。嵯峨小学校・嵐山小学校・広沢小学校の子どもたちが集まり英語を使ったゲームや会話をしました。新しい友だちと笑顔で活動を終えることができ,楽しい時間を過ごすことができました。

持久走大会2

画像1
画像2
画像3
 走っている間は少ししんどい様子でしたが,走り終わると達成感で笑顔いっぱいでした。みんな本当にがんばりました。

持久走大会1

画像1
画像2
画像3
 持久走大会がありました。子どもたちはそれぞれ学年に応じた時間を一生懸命走りました。友だちと競い合うのではなく,自分のペースをつかみ,そのペースで走り続けることが大切です。1人1人ががんばった結果を学級でもたたえ合いました。
 寒い中ですが,地域の方やお家の方には,たくさん応援に来ていただきありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp