京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:98
総数:633117
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【3年生】学年集会

 学年集会を行いました。

 3年生の学年目標は『Clear the GOAL !!』です。

 目標を達成するために,

 粘り強くやり遂げる力をつけてほしいと思います。

 3年生の話を聞く姿勢はすばらしく,

 1年間のがんばりが楽しみになりました。
画像1

令和3年度 学校教育目標・学校経営方針

令和3年度の学校教育目標・学校経営方針は,以下をクリックしてご覧ください。

令和3年度 学校教育目標

令和3年度 学校経営方針

嵯峨小学校で大切にしている三つの「あ」

画像1
 今日から新学期の授業もスタートしました。配布物が配られ,友だちからその配布物を受け取る時に「ありがとう」とお互いが,とてもすてきな表情でやり取りをしている姿を見かけうれしい気持ちになりました。
 その事を教室で伝えると,その後の教科書配布の時間に教室のあちこちから「ありがとう」の声が聞こえてきました。
 6年生になって初めて同じクラスになった友だちもたくさんいることと思います。今日のように「ありがとう」を合言葉に,友だちの輪,笑顔の輪を増やしていってほしいです。

令和3年度が始まりました

昨日,着任式・始業式・入学式を行い,令和3年度がスタートしました。
子ども達は,希望とやる気に満ち,目をキラキラと輝かせていました。

始業式・入学式の姿勢も素晴らしく,丁寧にあいさつができる子ども達の
姿に,教職員一同,期待を膨らませています。

みんなが下校した後…
嵯峨小学校のリーダーである,6年生の靴箱。全員の靴のかかとがピシッ
とそろった大変気持ちの良いものでした。リーダーとしての自覚と頼もし
さを感じました。6年生の皆さん,素晴らしいお手本をありがとう!

今年も「あいさつ ありがとう あとかたづけ」の3つの「あ」を大切
に,素敵な嵯峨小学校を創っていきます。
画像1

新年度がスタートしました!!

画像1
 今日から新年度がスタートしました。6年生と2年生は学校代表として体育館で着任式・始業式に参加しました。どちらの学年も立派な態度で参加してくれました。
 明日から新しいクラスでの学習が始まります。最高学年として力を合わせて嵯峨小学校をよりよくしていきましょう!!

【しん1ねんせい】 ちゃれんじ してみよう 3

 しょうがっこうでは まいにち うわぐつに はきかえます。

 たったまま くつを ぬいだり はいたり できるかな。

 れんしゅう してみてね。
画像1

【しん1ねんせい】 ちゃれんじ してみよう 2

 あめが ふると つかうよ。

 おかたづけ できるかな?
画像1

【しん1ねんせい】 ちゃれんじ してみよう 1

 1ねんせいの がっこうせいかつが たのしみですね。

 さらに たのしく なるように,ぜひ おうちで 

ちゃれんじ してみてください!

 できるように なると うれしいね!
画像1

【しん1ねんせい】がっこうのうた

 『こうか』という さがしょうがっこうの うたが あります。

 がっこうが はじまったら みんなで うたいましょうね。

 どんな きょくか きいてみて ください♪


さがしょうがっこう こうか
嵯峨小学校校歌(音のみ)
画像1

しん1ねんせいの みなさんへ

 しん1ねんせいの みなさん,

 もうすぐ さがしょうがっこうに にゅうがく ですね。

 とっても わくわく どきどき している でしょうね。

 たのしいことが たくさん あります!

 やさしい おにいさん・おねえさんも います!

 にゅうがくしきが まちどおしい ですね。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/14 給食開始
身体測定 4年・たんぽぽ
4/15 学校安全日
身体測定 5年
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp