京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up78
昨日:81
総数:633370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1ねんせい】がんばったね,1がっき! 〜その9〜

『しゅうぎょうしき』

7がつ31にち。1がっき さいごのひ。

しゅうぎょうしきが ありましたね。

こうないほうそうでの しゅうぎょうしきでしたが,

みんな しっかりと おはなしを きくことができましたね。

さすが,1がっき がんばりきった みんなです!すばらしい!!

こうちょうせんせいの おはなしを ききながら,

これからの もくひょうを かんがえましたね。

さて,なつやすみは そのもくひょうを たっせいできそうかな?

がんばってくださいね!!
画像1

【1ねんせい】がんばったね,1がっき! 〜その8〜

画像1
『さかせたいな わたしのはな』

アサガオのおせわは きちんと できていますか?

はなは さいていますか?

がっこうでも 水やりをしたり,かんさつしたり しましたね。

【1ねんせい】がんばったね,1がっき! 〜その7〜

『おんどくはっぴょうかい』

「おおきなかぶ」「おむすび ころりん」の おんどくはっぴょうかいを

しましたね。

グループごとに れんしゅうをして ほんばん がんばりましたね。

2がっきは どんな おんどくが あるかな?

たのしみですね。
画像1

【1ねんせい】サツマイモばたけ

画像1
つゆのあめふりが おおかったので,

サツマイモばたけの くさひきが ぜんぜん できませんでしたね。

ざっそうが とっても のびていました。

せんせいたちで くさひきを しました。

だいぶ すっきり しましたよ!

2がっきが はじまるころには また のびているとおもうので,

そのときは みんなで くさひき しましょうね!!

【1ねんせい】がんばったね,1がっき! 〜その6〜

たいいく『むしに なって』

ちょうちょに とんぼに だんごむし。

いろんな むしに なったつもりで うごいたね。

ころがったり,ジャンプしたり,すばやくうごいたり。

たのしかったね♪
画像1

【1ねんせい】がんばったね,1がっき! 〜その5〜

『たんぽぽさんとの こうりゅう』

たんぽぽ がっきゅうさんが 「なかよくなるかい」を してくれたね。

バルーン, たのしかったね。

もっと たくさん おはなしをして なかよくなりたく なったね!
画像1

【1ねんせい】がんばったね,1がっき! 〜その4〜

さんすう『いろいろな かたち』

はこを つかって べんきょう しましたね。

ころがるかたち,つむことができるかたち,いろいろ はっけんしたね。
画像1

【1ねんせい】がんばったね,1がっき! 〜その1〜

画像1
『50メートルそう』

 6がつから がっこうが さいかいされて みんなは とっても

がんばりましたね。はなまる!!

 1がっきを ふりかえって みましょう。

 たいいくで 50メートルそうを したね。

 みんな いっしょうけんめいに はしりきりました。

【1ねんせい】がんばったね,1がっき! 〜その2〜

『がっこう たんけん』

がっこうたんけんに いきましたね。

ひろいひろい さがしょうがっこうにある いろんなばしょを

たんけんしました。

たくさん はっけんしたね!!
画像1

【1ねんせい】がんばったね,1がっき! 〜その3〜

『えいごかつどう』

ALTのせんせいと,えいごのべんきょうをしたね。

はじめは ドキドキしたけど,

まいかいの じゅぎょうが たのしみになったね。

みなさ〜ん なつやすみですが, How are you ?
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校経営方針

小中一貫教育構想図等

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

地震・台風等非常措置について

京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp