京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up56
昨日:233
総数:630981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ハイウェイオアシス4

 お土産を沢山かってハイウェイオアシスを出発しました。

 淡路島を出て嵯峨小学校への帰路につきます。
画像1
画像2
画像3

ハイウェイオアシス3

 6年生は,ハイウェイオアシスでお土産を買い,一路,京都を目指して出発しました。
画像1
画像2
画像3

ハイウェイオアシス2

 ハイウェイオアシスで最後のお土産タイムです。

 「どうしようかな。」
 「これ、いいかな?」

 お土産を渡す人のことを思い,お金を考えながら,じっくり選んでいます。


画像1
画像2

ハイウェイオアシス

 最後のお土産タイム。

 最後まで元気に過ごしています。
 どれにしようか迷います。
画像1
画像2
画像3

北淡震災記念公園・野島断層保存館を見学して3

 ここで経験したことを,帰って家族のみなさんに伝えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

北淡震災記念公園・野島断層保存館を見学して2

 北淡震災記念館では,館長様のお話を聞いた後,保存されている野島断層を目の当たりにし,地震体験をして,防災について自分のできることは何かを今一度考える6年生でした。
画像1
画像2
画像3

北淡震災記念公園・野島断層保存館を見学して

 体験をして
 展示をみることで
 たくさん学びがあったようです。

画像1
画像2
画像3

メモリハウス

 断層の真横にあるお家に入りました。
 傾きに驚き,地震の大きさをまた感じることとなりました。
画像1
画像2

地震体験

 東日本大震災と阪神淡路大震災を体験しました。
 揺れることが分かっていても危ないのに,何の前触れもなく揺れたらどうなるか想像するだけで恐ろしいです。
画像1
画像2
画像3

野島断層保存館

 館内に入り,保存されている断層を目の当たりにして,それぞれ感想を抱いていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/24 6年大文字駅伝支部予選会
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp