京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up173
昨日:234
総数:630865
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

野外炊事バイキング〜その4〜

画像1
画像2
 おなかいっぱいになりました!!!

野外炊事バイキング〜その3〜

画像1
画像2
画像3
 「いただきます!!」
 まずは自分のグループから…。
 「おいしい!」

野外炊事バイキング〜その2〜

画像1
画像2
 準備も下ごしらえも手際よく!協力して!

野外炊事バイキング〜その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の昼食は2回目の野外炊事です。しかし,今回は野外炊事でバイキングを行うという活動なので,それぞれのグループが違う料理を作ります。クリームシチュー,トン汁,鳥すき,焼きそば,どれも完成が楽しみです・

冒険の森へ2

画像1
画像2
画像3
 むずかしいコースでは,友達と「がんばれ!」「もう少し!」と励ましあう声が聞こえてきました。友達からの一言で力が湧いてくるようです。たくさんチャレンジできました。

冒険したよ!

画像1
画像2
 大きなアスレチックに挑戦しました!縄を使って下りたり登ったり,木の棒を渡ったり,ターザンロープで移動したり…。ちょっとこわいところもあったけど,友だちとまわることができました。

 楽しかったね。次は2回目の野外炊事です。

冒険の森へ

画像1
画像2
画像3
フィールドアスレチック「冒険の森」が始まりました。いろいろなコースがあり,子どもたちは大興奮!!全身を使っ夢中で活動しました。

今日の活動もがんばります!

画像1
画像2
画像3
 3日目の朝です。
朝の集いではグループのみんなでめあてを確かめ,「今日もがんばろう!」とやる気いっぱいです。朝ごはんもおいしそうにしっかり食べていました。
 次はフィールドアスレチック「冒険の森」です。どんなところか楽しみです!

山の家 今朝の天気 2

 今朝の山の家は,青空が広がり,とても爽やかです。あちこちからさまざまな小鳥のさえずりが聞こえます。昨日は,登山の途中,通り雨に合いましたが,その雨で濡れた冒険の森のアスレチックもすっかり乾いており,今日はたっぷり楽しめそうです。
画像1
画像2
画像3

朝食バイキング

画像1
画像2
 「今日の朝ごはんは,ごはんにしようかな?パンにしようかな?」毎日バイキングのメニューを楽しみにしている子どもたちです。朝からもりもり食べて,「冒険の森」の活動に備えます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp