京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:233
総数:630925
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

水族館を出発しました。

 楽しかった水族館の見学も終わり、学校に向かうバスに乗りました。
画像1
画像2

お昼ごはん

 今日は水族館でのお昼ごはんです。昼食場所に集まって来た子どもたちは、水族館の感想をいいながら美味しくごはんを食べました。ごはんの後もまだまだ見学時間はあります。次はどこを見ようかなあ❓
画像1
画像2

鳥羽水族館に着いたよ

 鳥羽水族館に着きました。大きな水族館にみんな大興奮!
「アシカショーもあるよ。」「セイウチショーもある。」と楽しみがましたようです。グループでどこから見るか決めて見学スタートです。
画像1
画像2
画像3

退所式

 2泊3日過ごしたみさきの家とお別れします。短いようで長い3日間でした。みさきの家の先生からは,「失敗したこともこれからの生活に生かしていくことが大切です。」とお話してもらいました。子どもたちが真剣に話を聞く様子に大きな成長を感じました。


画像1
画像2
画像3

3日目朝のつどい

画像1
画像2
画像3
 3日目の朝のつどいです。2日間,たっぷり活動した子どもたちはまだ少し,眠たそうでしたが全員元気です。青空の中で気持ちの良いスタートを切りました。

明日に向けて…

画像1
 明日は最終日。そしてお楽しみの水族館見学も待っています。今日は,思いっきり活動して心も体も充実した一日でした。これから就寝ですが,ぐっすり眠れることでしょう。
「おやすみなさい。」

今日も最高の1日でした。

画像1
画像2
画像3
 キャンプファイヤーはたくさんのゲームがあり,どれも楽しくできました。今日一日は本当に活動がたくさんありましたが,どれも心に残るものばかりだったことと思います。ファイヤーを終えて頭上を見上げると,満点の星空がありました。今日もぐっすり寝れそうです。

キャンプファイヤー3

画像1
画像2
画像3
 「みんなで楽しむ」を合言葉に最後まで笑顔で元気よくキャンプファイヤーを終えることができました。

キャンプファイヤー2

画像1
画像2
画像3
 レクリエーション係の子どもたちが一生懸命司会をし,ゲームを盛り上げます!

キャンプファイヤー1

画像1
画像2
画像3
 火の女神から3つの炎をもらいました。その炎を薪の中に入れるとパッと火がつき,キャンプファイヤーの始まりです。歌を歌ったり,ゲームをしたり,大いに盛り上がりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/4 4年代休日
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp