京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up7
昨日:233
総数:630932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

キャンプファイヤー5

画像1
画像2
画像3
 さらに盛り上がっていきます!!!

キャンプファイヤー4

画像1
画像2
画像3
 まだまだ出し物は続きます!
特にクラスの出し物は,気合が入っています!

キャンプファイヤー3

画像1
画像2
画像3
 炎が大きくなっていくとともに,子どもたちの気持ちも盛り上がっていきます。歌やダンス,ゲームの始まりです。

キャンプファイヤー2

画像1
画像2
画像3
 火の女神の入場です。友情・協力・感謝の火をもらい,火の子たちが3つの火をともします。

キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
 最後の夜。キャンプファイヤーが始まりました。まずは,入場。静かに静かに5年生の子どもたちが集まります。

大自然の中で

画像1
画像2
 緑がいっぱいの中でフライングディスクゴルフをしました。慣れてくると上手に投げられるようになって,楽しい時間を過ごすことができました。

 もうすぐ夜ごはんです。たくさん歩いておなかもすいてきたかな?

フライングディスクゴルフ

画像1
画像2
画像3
 所内のいろいろなところから,子どもたちの元気な声が聞こえてきます。
「やったあ!」「すごい2回で入った!」「おしい!次は入るよ!」

フライングディスクゴルフ

画像1
画像2
画像3
 バイキングでおなかいっぱいになった後は,「フライングディスクゴルフ」を行いました。ルールは簡単!フリスビーを投げて,黄色い籠の中に少ない回数で入れていくゲームです。山の家の先生と5年生の先生が投げ方の見本を見せてくれました!あまりに上手で大きな拍手が。先生たちに負けないようにゲーム開始!!!

どんどん上手に!!

画像1
画像2
画像3
 2回目の野外炊事です。やり方にも慣れてきたようで,1回目より自分の役割を果たそうとがんばっていました。「やきそば」がどのグループよりも早く完成し,大喜びでした。とってもおいしくてたくさん食べました。

協力して作ったよ。

画像1
画像2
画像3
 とりすき焼き風煮を作りました。野菜を洗ったり切ったり,友だちと協力して作りました。煮込む時はうまくできるか心配でずっと見守っていました。できた料理はもちろん!「おいしい!!」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp