京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up96
昨日:233
総数:631021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

野島断層保存館

 館内に入り,保存されている断層を目の当たりにして,それぞれ感想を抱いていました。
画像1
画像2
画像3

北淡震災記念公園 見学

 地震体験中です。
画像1

北淡震災記念公園到着

 北淡震災記念公園に着きました。

 阪神淡路大震災について今から学びます。

画像1
画像2

淡路島牧場を出発

 淡路島牧場を出発して,北淡震災記念公園,野島断層保存館に向かっています。
 車窓からは素敵な淡路島の自然が見えています。
 疲れている子は一眠り。

 いよいよ修学旅行も終盤です。


画像1
画像2

バーベキュー4

 お腹いっぱい,とても、おいしかったです。
画像1
画像2

バーベキュー3

 修学旅行最後の食事は,バーベキューでした。グループで思い思いに野菜やお肉を焼いていただきました。
画像1
画像2
画像3

バーベキュー2

 子どもたちが楽しみにしていたバーベキューが始まりました。
 お肉を焼いたり,野菜を焼いたりと,自分たちで行うので,とても楽しそうです。
 「美味しい。」という声が,たくさん聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

バーベキュー

 修学旅行最後の食事,バーベキューがスタートです!!

 自分たちでお肉を焼いていきます。
画像1
画像2

乳搾り体験5

 乳搾り体験,おっかなびっくりでしたがみんな大成功でした。
 牛のおっぱいは柔らかくて,ちょっとざらざらしていて,そしてあったかかったです。
画像1
画像2
画像3

乳搾り体験4

 大きな牛に怯えながら搾る子,馴れた手つきで搾れる子などさまざまでした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/5 授業参観・懇談会(全学年)
6/11 5年「山の家」1日目
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp