京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:86
総数:633023
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ほっこりタイム

 部屋に入りました。

 洋室と和室を見比べたり、
 部屋で寛いだりしながらゆっくりしています。

 もうすぐ夜ごはんです。

画像1
画像2

休暇村南淡路到着

 本日の活動を終え,休暇村南淡路に到着しました。
 入村式では代表の児童が素晴らしい挨拶をしてくれました。
 夕食までしばしの休憩。夜の天気を祈るばかりです。
画像1
画像2

休暇村南淡路に出発

画像1
 バスで今日お世話になる「南淡路休暇村」に向かいます。
 渦の道を出発し,2回目の大鳴門橋を渡り,もうすぐ到着です。

 「たのしみ!」
 「お腹へったー!」
 みんなとても元気です。

渦の道3

 渦の道を歩いてきました!

 風が冷たかったですが,
 「高い!」
 「こわい!」
 「海きれい!」
 と子どもたちは楽しんでいました。
画像1
画像2

渦の道2

 渦の道では,おそるおそるのぞいたガラスの板を通して見える海面の波の様子にまたまた,歓声をあげていました。
画像1
画像2
画像3

渦の道1

 続いては渦の道に行きます。先程のわんだーなるとで見た渦潮とは違い,上から渦潮を見ます。
画像1
画像2
画像3

わんだーなると4

 楽しかった渦潮クルーズも終わり,次は地上45メートルの渦の道です。
画像1画像2

大迫力

 わんだーなるとからの渦潮は、大変な迫力でした。
 みんな,大興奮で,歓声がずっと続いていました。
画像1
画像2
画像3

うずしおに大興奮!

 巻いた!
 巻いたー!!
 しゃしーーん!!

 今日一番の大興奮です!!!
画像1
画像2
画像3

わんだーなると3

 波があり,今日はとても大きな渦を見ることができました。
 近くで見る大迫力の渦潮に子どもたちは大興奮です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 春の遠足・社会見学(たんぽぽ・1・2・3年)
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp