京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up75
昨日:233
総数:631000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

バーベキュー2

 子どもたちが楽しみにしていたバーベキューが始まりました。
 お肉を焼いたり,野菜を焼いたりと,自分たちで行うので,とても楽しそうです。
 「美味しい。」という声が,たくさん聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

バーベキュー

 修学旅行最後の食事,バーベキューがスタートです!!

 自分たちでお肉を焼いていきます。
画像1
画像2

乳搾り体験5

 乳搾り体験,おっかなびっくりでしたがみんな大成功でした。
 牛のおっぱいは柔らかくて,ちょっとざらざらしていて,そしてあったかかったです。
画像1
画像2
画像3

乳搾り体験4

 大きな牛に怯えながら搾る子,馴れた手つきで搾れる子などさまざまでした。
画像1
画像2
画像3

乳搾り体験3

 牛の体について説明を受けた後,いよいよ乳搾り。
画像1
画像2

乳搾り体験2

 乳搾り体験が始まります!
 牛さんにストレスを与えないように静かに行います。
 「ドキドキ…。」
 子どもたちの心臓の音が聞こえてきそうです。
画像1
画像2

乳搾り体験

 牛さんの準備ができたので,今から乳搾り体験を始めます。
画像1
画像2

ちょっと休憩

 どろんこ体験を終えて,次は乳搾り体験です。
 牛さんの準備ができるまでしばし休憩。
画像1

どろんこ体験を終えて

 希望者は淡路島牧場で作られている牛乳の試飲をしました!

 「甘い!」
 「学校の牛乳より美味しい気がする!」

 玉ねぎ収穫で汗をかいた子たちには冷たくてあまい牛乳の味が染みたようです。

 次は乳搾り体験!
 「牛に怒られないかな…」
 少しドキドキしているようです。


画像1

どろんこ体験2

 玉ねぎ,たくさん掘れました。今日からの玉ねぎメニューが楽しみです。数えられないくらい収穫してます。
 よいお天気で,さわやかな風が心地よいです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 春の遠足・社会見学(たんぽぽ・1・2・3年)
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp