京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:233
総数:630929
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

おやすみなさい

 夜の就寝準備。
 歯磨きして,
 布団に入って,
 明日に備えてもらいます。

 おやすみなさい。
画像1

本日の活動終了

 反省会も終わり,本日の活動がすべて終了しました。
 明日も朝から『どろんこ体験』等の活動がたくさんあります。
 
 楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

ここで一句

 天体観測を終えた子たちから,ここで一句。
 感動を短歌にしたためていきます。

 思い思いに考えています。
画像1

天体観測3

 月がとてもきれいでした。薄いもやの中から,少しでしたが星もいくつか見えました。
 天体望遠鏡で見た月は,クレーターがとてもはっきり見えました。
画像1
画像2
画像3

天体観測2

 月の表面を見ることができました。
 「すごい!クレーターがはっきり見えてくれた!」
 とても嬉しそうな子どもたちでした。
画像1

天体観測

 天体観測に来ました。
 うっすら雲がかかっていますが,月のクレーターをみることができそうです。

 「みんなで天体観測できるのは初めてや!」と喜んでいます。
画像1
画像2

反省会

 お風呂が終わって,反省会が始まりました。
 みんなスッキリして,今日1日の振り返り中です。
 星はどうでしょうか?
画像1
画像2
画像3

お風呂タイム

 お風呂にゆったりと入って,みんな気持ち良さそうにしています。
 天気が回復してきたので,この後月が見られそうです。
画像1画像2

お土産タイム2

 お土産を買うグループとお風呂に入るグループに分かれて活動中です。おうちの方に,きょうだいに,何を買おうか迷っています。
画像1
画像2
画像3

お土産タイム

 お腹いっぱいになった夕食の後はお土産選びです。
 誰に何を買おうかな?
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/15 6年生修学旅行2日目
5/16 部活動開講式
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp