京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:88
総数:633475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

それぞれのBEST

 平成28年度の運動会は,接戦を制した赤組の優勝で幕を降ろしました。1年生から6年生まで,それぞれがBESTを尽くし,大変見ごたえのある感動的な運動会でした。やはり,6年生の一糸乱れぬ集団演技では,時間が止まったかのように演技の世界に引き込まれました。最高学年としての貫禄を堂々と見せつけてくれました!みんなで力と心を1つに合わせるすばらしさ,なかまと一緒だから一人ではできない奇跡を生み出すことができるということ,一人一人がBESTを尽くすことで得られる達成感…運動会までの道のりの中で,大切な宝物をどれだけ見つけることができたでしょうか?今日はゆっくりお家の人と運動会をふりかえってみてほしいと思います。
 保護者の皆様,本日はご来校ありがとうございました。また,ホームページを眺めながら応援してくださった皆様,最後までありがとうございました。今後とも嵯峨小学校の教育活動にご理解・ご協力をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

平成28年度運動会 終了

 平成28年度運動会は終了しました。低学年は着替え等の後,終わりの会をして下校します。高学年は後片付け後,教室に戻り,帰り支度をして下校します。

まもなく閉会式

平成28年度運動会,まもなく閉会式です。

【6年生 「Best」 〜最高の仲間と最高の瞬間を〜】

画像1
画像2
限られた練習時間の中,集中して取り組んだ【6年生 「Best」 〜最高の仲間と最高の瞬間を〜】でした。小学校生活最後の運動会。最高の瞬間を刻みました。

エントリー 高学年リレー

画像1
さすが高学年。迫力のレース,【エントリー 高学年リレー】でした。
さあ,いよいよ【6年生 「Best」 〜最高の仲間と最高の瞬間を〜】です。

5年生 騎馬戦「勇猛果敢」

画像1
騎馬戦も運動会ならではの競技のひとつ。チームワークと戦略が勝敗を分けます。【5年生 騎馬戦「勇猛果敢」】でした。次は,【エントリー 高学年リレー】です。

4年生 50mハードル走

画像1
初めてのハードル。歩幅は上手く合ったかな。【4年生 50mハードル走】でした。次は,【5年生 騎馬戦「勇猛果敢」】です。

2年生 80m走

画像1
去年より距離が延びました。【2年生 80m走】です。さあ,いよいよ終盤です。次は,【4年生 50mハードル走】です。

プログラム(訂正)

開会式

エール交換

4年生 100m走
2年生 Try Everything 〜まえにすすもう〜
3年生 80m走
5年生 50mハードル走
6年生 50mハードル走
エントリー つなひき

― 休憩 ―

3年生 ヨッシャ こい!
5年生 100m走
1年生 さが小ダンスキッズ 〜つなげよう なかよしのわ〜
2年生 ジャングルをかけぬけろ!
4年生 ぐるぐるタイフーン
6年生 100m走
エントリー 低学年リレー

― 昼食・休憩 ―

応援合戦
エントリー たまいれ
3年生 とんで! とんで! とんで!
1年生 めざせ!金メダル!
2年生 80m走
4年生 50mハードル走
5年生 騎馬戦「勇猛果敢」
エントリー 高学年リレー
6年生 「Best」 〜最高の仲間と最高の瞬間を〜

閉会式

1年生 めざせ!金メダル!

画像1
とんだりくぐったり,ゴールめざしてまっしぐら。「金メダルとったぞお。」【1年生 めざせ!金メダル!】でした。この後は,【2年生 80m走】です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/24 運動会
9/26 運動会代休日
9/27 委員会活動
9/28 スクールカウンセラー来校日
9/29 フッ化物洗口
9/30 読み聞かせ 嵯峨中パレード6年 代表委員会
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp