京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up79
昨日:233
総数:631004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

全市卓球交流会2日目

画像1
画像2
卓球交流会2日目。今日は4,5,6年の女子が参加しています。
春からの練習の成果を発揮してがんばっています。

卓球全市交流会

画像1
画像2
今日は,卓球の全市交流会。オリンピックに負けないくらいの熱戦が,ここハンナリーズアリーナで繰り広げられています。会場は広くても,卓球台の大きさはいつもと同じ。普段の実力を十分に発揮して,精一杯がんばってほしいです。

小倉大納言小豆 その4

先月末に植え替えをした小倉大納言小豆。
夏の強い日差しを受けて成長をしています。
背丈もさらに伸びて来ています。

茎が少し細いことが気になりますが,すくすくと成長することを願っています。
画像1

花だんのようす

画像1
画像2
 たんぽぽ学級の花だんの様子です。5月にまいた百日草,ひまわり,コスモスが大きく育ち,だれもいない学校の校舎の間で,きれいに花を咲かせています。みんなに見てもらえないのが,残念です。

快挙!すごいぞバスケ部

 全試合が終わりました。男子も2戦2勝!嵯峨小学校は,ダブル優勝を果たしました。おめでとう!表彰式に出て賞状をいただきました。みんなよくがんばりました。賞状とおみやげ話をもって,この後帰路に着きます。
画像1
画像2

バスケットボール全市交流会速報

 ハンナリーズアリーナより速報が入りましたので,お知らせします!
 バスケットボール部は,朝から西京極にあるハンナリーズアリーナで全市交流会に参加しています。日ごろの練習の成果を発揮し,なんと女子の部は2戦2勝の大健闘!写真からも躍動感が伝わります♪
 今,男子の部が行われているところです。がんばれ!!
画像1
画像2

キャンプ終了 7月も終わり

 あっという間の2日間でしたが,普段の生活ではなかなか経験できないことばかりだったので,充実した時間だったのではないでしょうか。閉会式では,さすがの子どもたちも声が出ておらず…疲れが全身に表れていました。ご家庭でも体調管理には,十分注意してあげてください。
 これまであらゆるところでご尽力いただきました少年補導のみなさまのおかげさまで,今年も無事に校内キャンプを盛大に開催することができました。本当にありがとうございました。今後とも嵯峨小学校の教育にお力添えをよろしくお願いいたします。
 児童のみなさん 明日から8月に入ります。健康と安全に気を付けて,楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
画像1
画像2

いかだでGO!

 すべてのいかだが無事出航しました…あれっ? 川下りのはずが,子どもたちは全然下ってきません…むしろ深みを求めてどんどん川をさかのぼっていくではありませんか!スタートからそんなワイルドな子どもたちです。いかだにのっていたのはほんのわずかな時間。いかだから飛び込んだり,水をかけ合ったり,プカプカ川に漂ったり…楽しい時間を過ごしました。
 子どもたちは学校に戻ってシャワータイムです。この後,閉会式です。
画像1
画像2
画像3

いざ 川下りへ

 先に出発した子どもたちを追って,罧原堤を進んで行くと…見えました!みんな河川敷で出航準備万端の様子。例年より川の水が少なく,流れも穏やかです。注意事項を聞いて,さあ,順番に川へ!
画像1
画像2
画像3

少補校内キャンプ 2日目

 おはようございます。今日もいい天気です♪朝から温度計は30度を示しています。暑くなりそうです。昨日の夜は遅くまで子どもたちの声が聞こえていましたが,みんな元気です。水着に着替えた子どもたちは,トラックに積み込まれたいかだを見送り,ライフジャケットを手に笑顔を輝かせていました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/11 (祝)山の日 学校閉鎖日
8/12 学校閉鎖日
8/13 学校閉鎖日
8/14 学校閉鎖日
8/15 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日
8/17 学校閉鎖日
京都市立嵯峨小学校
〒616-8422
京都市右京区嵯峨釈迦堂大門町35-1
TEL:075-861-1543
FAX:075-861-1544
E-mail: saga-s@edu.city.kyoto.jp