京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up13
昨日:314
総数:479109
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

♪1年生 国語「春のいぶき」

 春」と聞いて思い浮かぶものを考え,自分が感じる「春」について書くという見通しをもちました。
画像1
画像2

♪1年生 国語「ひらがなの学習」〜て〜

 「て」の学習をしました。お手本を見て,しっかりと書けました。
画像1
画像2

♪1年生 道徳「たのしいがっこう」

 教科書の使い方を知り,道徳の学習に取り組みました。
画像1
画像2

♪1年生 はさみの使い方

 はさみの使い方を学習しました。安全に注意し,線に沿って丁寧に切りました。
画像1
画像2

♪1年生 4月参観「ひらがなの学習」 その3

 先生に丁寧に書けているか,見てもらいました。
画像1
画像2

♪1年生 4月参観「ひらがなの学習」 その2

 先生と一緒に書き順も学習しました。
画像1
画像2

♪1年生 4月参観「ひらがなの学習」 その1

 「く」の学習をしました。先生と一緒に楽しく学習できました。
画像1
画像2

♪1年生 4月参観「どうぞよろしく」

 自己紹介をしました。自分のことを大きな声ではっきりと話せました。
画像1
画像2

♪1年生 教室背面掲示 その6

 今年の1年生も,楽しい思い出をたくさんつくってくれることでしょう。
画像1
画像2

♪1年生 教室背面掲示 その5

 テープを使い,立体的に仕上げたものもあります。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 家庭訪問 4時間授業 1・2年生活科学校探検
4/29 昭和の日
4/30 休日
5/1 休日
5/2 休日
保健・PTA・その他
4/26 PTA本部役員会
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp