京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up17
昨日:314
総数:479113
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

1年 遠足 その2

画像1画像2画像3
暑い中,一生懸命頑張った子どもたち。ご家庭でも,楽しかったことや気づいたことなどお話を聞いてあげてください。

1年 遠足 植物園に行きました!

画像1画像2画像3
1年生は秋の遠足で植物園に行ってきました。秋晴れの中,グループでの活動も協力しながら進めることができていました。また,お楽しみのお弁当やみんなで遊んだことなど,思い出に残るものになったのではないかと思います。グループ活動だけでなく,行き帰りや電車の乗り換えなど移動の仕方やマナーについても,気を付けて決まりを守ろうとする姿が見え,成長を感じることができました。

運動会に向けて,頑張っています!

画像1画像2画像3
 運動場に出て,走ったり踊ったり投げたり,一生懸命に練習をしています。2週間の間にできることがたくさん増えました。色んな曲に合わせて踊る1年生は,とてもかわいいです。クラスが違っても,同じ色の仲間同士で協力しあう姿を見て,とてもうれしい気持ちになりました。

 ぜひ運動会を楽しみにしていてください。

1年 運動会の練習がはじまったよ

画像1画像2画像3
10月に入りました。10月20日の運動会に向けて,1年生も運動会の練習が始まりました。子ども達は,初めての小学校の運動会にドキドキわくわくしている姿が見られます。
 
 赤,青,黄に分かれて並ぶ練習をしたり,実際に走ってみたり,少しダンスを踊ったりしました。本番に向けて暑さに負けず,毎日練習を頑張っていきます。

 とてもかわいらしい1年生の姿を,楽しみにしていてください。

3年生が来てくれたよ!

画像1画像2
 先週の読書タイムの時間に,3年生が国語科の学習で,大宅小学校の様々な行事について話をしに来てくれました。1年生にはない勉強や,これから行われる運動会やフレンドリークライミングなど,1年生はキラキラした目と耳で発表を聞いていました。
 
 3年生の発表の声の大きさや,身振りの大きさも,とてもお手本のようでした。1年生も3年生のように,みんなに分かりやすく伝わる発表ができるようになってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp