京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up70
昨日:314
総数:479166
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

算数科「100cmをこえる長さ」の学習をしています

画像1画像2画像3
 1mという長さについて学んでいます。両手を広げた長さを測ったり、1mの長さを予想して作ったりしました。「思っていたより短い!」や「予想通りやった!」などさまざまな声が聞こえてきました。

持久走大会を行いました

画像1画像2画像3
 23日の3時間目に2年生の持久走大会を行いました。準備運動のときから「緊張するー!」「ドキドキするー!」という声が聞こえていましたが、子どもたちは力いっぱい走ることができたように思います。
 応援ありがとうございました。

京都水族館へ行ってきました

画像1画像2画像3
1日(水)に秋の遠足で京都水族館へ行ってきました。いろいろな生き物を見ることができ、グループで協力して見学することもでき、いい思い出ができました。

体育発表会ありがとうございまいした

画像1画像2画像3
先週の12日(木)に体育発表会を行いました。50m走、リレー、団体演技、どの競技も一生懸命やりきることができました。子どもたちは、一まわりも二まわりも大きく成長してくれたように思います。

体育発表会に向けて準備しています。

画像1画像2画像3
体育発表会のときに使うポンポンを3年生に教えてもらいながら作りました。はじめは、「難しい・・・」「できない・・・」という子もいましたが、先輩に優しく教えてもらいながら丁寧に作り上げることができました。

体育発表会に向けてがんばっています。

画像1画像2
10月にある体育発表会に向けて学年で1つとなってがんばっています。2年生は50m走、リレー、団体演技を行います。まだまだ暑いので、体調に十分気をつけながら練習しています。

2学期が始まりました

画像1画像2
2学期がスタートし、教室にみんなの元気いっぱいな声が戻ってきました。2学期は体育発表会や遠足など行事が盛りだくさんです。みんなで力を合わせてがんばっていきましょう。

5組モールへ遊びに行きました

画像1画像2画像3
5組のみんなが作ったボーリングやクレーンゲーム,魚釣りなどのゲームで遊ばせてもらいました。とても楽しかったようで「もっと遊びたかった!」という声がたくさん聞こえてきました。

図画工作科で絵具を使った学習をしています。

画像1画像2
2年生になって新しくスタートした絵具を使った学習。とても意欲的に取り組んでいます。はみ出さないように集中して丁寧に色を塗る姿が素晴らしいです。

音楽科「ドレミであそぼう」の学習をしています

画像1画像2
今,音楽科では鍵盤ハーモニカを使った学習をしています。「ドレミの歌」や「カエルの合唱」など,みんなが知っている歌を楽しく演奏しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校運営方針

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止対策基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp