京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:314
総数:479102
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

英語 サラダで元気

画像1
画像2
画像3
研究授業で,2年生が英語活動の授業を公開しました。
お店屋さんとお客さんにわかれ,オリジナルサラダを作るために
英語使ってHow many?と尋ねたり答えたりすることができました。

みんな相手のことを考えながら楽しく受け答えをすることができました。
2年生 Good Job

タブレット学習

画像1画像2
1年生から6年生まで、タブレットを使いZOOMやTEAMSを使う練習をしています。
1年生も,先生の話をしっかりと聞き,自分のアカウントやパスワードを
入力し、ZOOMを体験することができました。

修学旅行24 〜帰校式〜

画像1
画像2
画像3
6年生の子ども達が全員元気に帰ってきました。
とても楽しかったようで,一生の思い出となることでしょう。
お家でも聞いてあげてください。

修学旅行23 〜淡路SA〜

画像1
画像2
楽しかった修学旅行も,最後の立寄所となりました。
よい思い出を胸に,帰路につきます。

修学旅行22 〜昼食〜

画像1
画像2
昼食はイングランドの丘でカレーライスを食べました。
ウインナーが超ロングーーー!!

修学旅行21 〜イングランドの丘(2)〜

画像1
画像2
画像3
イングランドの丘の園内を散策しました。
天気も良く,とーーっても気持ち良かったです!!

修学旅行20 〜イングランドの丘(1)〜

画像1
画像2
画像3
イングランドの丘でアイスクリーム作りをしました。
初めて体験する子も多かったですが,とってもおいしくできました!!

修学旅行19 〜玉ねぎ掘り〜

画像1
画像2
画像3
「淡路の玉ねぎ」です。
持ち帰りましたら,ご家庭のお食事にどうぞ!

修学旅行18 〜宿を出発〜

画像1
画像2
画像3
先ほど,予定通りに宿を出発しました。
今日もよい思い出が作れるといいですね!!

修学旅行17 〜朝食〜

画像1
画像2
みんな元気です!!
朝食もおいしくいただきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp