京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up11
昨日:314
総数:479107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

重要 2学期のコロナ対策

2学期も引き続きコロナウイルス感染拡大防止に向けての対策をよろしくお願い致します。
ただ,まだ暑さの残るこの時期は熱中症も心配です。マスクや換気等,状況に応じた行動を子どもたち自身がとれるよう学校でも指導していきますが,ご家庭でもお話していただけるとありがたいです。
なお,教職員の勤務におきましても密を避けるために時差出勤等の取組をしております。日によっては,16時までの勤務となっている教職員もおりますので,ご理解の程よろしくお願い致します。

委員会を決めました

画像1画像2
来週から始まる委員会を決めました。昨年の経験を生かしながら,自分にあった委員会を決めていきました。最高学年として,学校をしっかりとリードしてくれることと期待しています。

委員会を決めました

画像1画像2
2学期から始める委員会を決めました。5年生にとっては初めての委員会です。活動内容を先生からしっかりと聞き,自分ががんばりたい委員会に立候補していました。来週から始まる委員会,責任をもってがんばってくれることと思います。

2学期の係を決めたよ

画像1画像2
2学期の新しい係決めをしました。学級が楽しくなる係や,みんなの為になる係を考えました。新しい係で学級を盛り上げてくれることを期待しています。

笑顔でスタート

画像1
夏休みの自由研究をしてきた友達が,作品を紹介してくれました。がんばって取り組んだ友達にみんなから大きな拍手がおこっていました。

2学期の目標

画像1
始業式では,校長先生の話をしっかりと聞き,担任先生の話もいい姿勢でしっかりと聞くことができました。夏休み明けからがんばる姿がみられてとてもうれしいです。2学期,さらに成長してくれることと期待しています。

生活科

画像1
2学期がスタートしました。みんな元気いっぱいに登校してくれました。
生活科の学習で,夏の生き物についての映像を見ました。セミやクワガタ等しっている虫を興味深く見ていました。まだ,夏の生き物が見つかります。ぜひ探してみてくださいね。

夏休みの思い出

画像1
夏休みの思い出をみんなと交流しました。発表の後は友達からの質問タイム。みんなの楽しかった思い出や,おいしかった思い出をたくさん聞くことができました。

元気に2学期スタート!

画像1
子どもたちの笑顔が学校に戻ってきました。中間休みは外に出て,元気いっぱいに友達と遊んでいました。汗をたっぷりとかいた後はしっかりと水分補給をし,3時間目の学習に向かっていました。 

北校舎北側フェンス工事

画像1
画像2
北校舎北側のフェンスがあたらしくなりました。防犯上,透明なものになりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp