京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up249
昨日:301
総数:479031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

♪4年生 理科「電池のはたらき」〜つなぎ方のちがい〜

 乾電池2個を「直列つなぎ」と「並列つなぎ」にしたときの違いをまとめました。
画像1

♪3年生 外国語活動「すきなものをつたえよう」〜好きなものや嫌いなものを表す表現〜

 好きなものや嫌いなものを表す表現に慣れ親しみました。
画像1

♪3年生 空いた時間を見つけて

 テスト終了後,空いた時間を使って復習をしました。
画像1

♪4年生 計量図画を描こう〜将来の夢〜

 将来の夢について,描き進めています。
画像1
画像2

♪1年生 音楽「はくをかんじて リズムをうとう」〜体を動かして〜

 「じゃんけんぽん」を聴き,歌詞唱したり音楽に合わせて体を動かしたりしました。
画像1
画像2
画像3

♪1年生 体重を量る自分〜めもりをよく見て〜

 めもりをよく見て,描きました。
画像1
画像2

♪1年生 国語「ひらがなの学習」〜ね〜

 「ね」の学習をしました。
画像1
画像2

校区探検に行きました。

画像1
画像2
画像3
 生活科「大すき いっぱい わたしのまち」の学習で,校区探検に行きました。岩屋方面,東野方面,椥辻方面を3日に分けて探検しました。

 今日は,椥辻方面に行きました。公園がたくさんあったり,お肉屋さんや野菜の自動販売機,交番があったり,色んなことに気付くことができました。

 これを機に,校区に興味をもって生活していってほしいと思います。

♪4年生 算数「垂直・平行と四角形」〜垂直の意味〜

 直線の交わり方を調べることを通して垂直の意味を理解し,垂直に交わっている直線を見付けました。
画像1

♪1年生 国語「いろいろなくちばし」〜3つめの問題〜

 3つめのくちばしの問題について,詳しく読みました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 クラブ活動
6年生薬物乱用防止教室
6/25 5年長期宿泊学習説明会
2年京都橘大学外国語出前授業
6/27 4年ALT
6/28 2年ALT
保健・PTA・その他
6/25 除去食
6/26 SSW・SC来校
移動図書館こじか号11:00〜11:40
6/27 フッ素
6/28 再検尿
2年歯みがき巡回指導
除去食

学校だより

学校運営方針

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止対策基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

台風および地震に対する非常措置

京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp