京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up41
昨日:314
総数:479137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

修学旅行17 〜さすが6年生!!〜

画像1
 夕食の大広間前の下駄箱です。とても綺麗に靴やスリッパが並べられていますね。
 大宅小学校では,全校児童が下駄箱に靴を綺麗に入れられるように取組を進めています。
 場所が変わっても,当たり前のようにできる6年生は「さすが!」です。

修学旅行16 〜夕食〜

画像1
画像2
おいしく豪華な食事に大満足の子ども達でした!!

修学旅行15 〜夕食〜

画像1
画像2
画像3
 おいしく豪華な食事に大満足の子ども達でした!!

3年 ホウセンカを育てています!!

画像1画像2画像3
 3年生は一人一鉢でホウセンカを育てています。芽が出たあと,最初に出てきた葉を“子葉”ということを知った子どもたちは,子葉の様子をよく観察して,観察カードにかくことができていました。

修学旅行14 〜海上ホテル〜

画像1
 海上ホテルに着いて,入館式をしている様子です。
 子ども達にとっては,ホテルで過ごすのも修学旅行の楽しみのひとつです。いっぱい楽しんで,よい思い出をひとつでも多く作ってほしいです。

修学旅行13 〜あすたむらんど〜

画像1
画像2
 「あすたむらんど」での活動の様子です。とても子ども達は楽しんでいました。

修学旅行12 〜あすたむらんど〜

画像1
画像2
 「あすたむらんど」での活動の様子です。とても子ども達は楽しんでいました。

修学旅行11 〜あすたむらんど〜

画像1
画像2
画像3
 「あすたむらんど」での活動の様子です。とても子ども達は楽しんでいました。

修学旅行10 〜あすたむらんど〜

画像1
画像2
画像3
 「あすたむらんど」での活動の様子です。とても子ども達は楽しんでいました。

トマトを植えました

画像1画像2
2年生活科の学習では,トマトを育てます。土を入れ換え,大切そうにトマトの種を植えていました。早く芽が出るといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp