京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up32
昨日:122
総数:481563
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

修学旅行2日目 ふきもどしの里

画像1
画像2
画像3
ふきもどしの里で,ふきもどしを作っています。1年生へのプレゼント用もつくる予定です。

修学旅行2日目 淡路島牧場での体験活動

画像1
画像2
画像3
ホテルでの退館式も終わり,淡路島牧場にむかいました。淡路島牧場で玉ねぎの収穫をしました。たくさんとれました。これから乳搾りとバター作りに挑戦します。ドキドキします。

修学旅行2日目 朝の集い・朝食

画像1画像2
昨夜はみんなぐっすり寝ました。朝の集いでラジオ体操した後,朝食を食べました。みんな元気です。予定どおり,淡路島牧場へ出発します。

修学旅行 ホテルに着いて夕食です

画像1
画像2
画像3
ホテルに着き,入館式をしました。買い物もしました。
夕食を「いただきます。」


修学旅行 あすたむらんど徳島2

画像1
あすたむらんど徳島のアスレチックで,みんなと元気に楽しく遊んでいます。
これから,ホテルへ向います。

修学旅行 あすたむらんど徳島

画像1
画像2
あすたむらんど徳島の広い芝生で昼食を食べました。子ども科学館でしっかりと学習をしています。

修学旅行 北淡震災記念公園 体験活動

画像1
画像2
画像3
北淡震災記念公園では,震災の体験をお聞きした後,見学と体験活動をしました。地震体験では,予想以上の揺れに驚きました。

修学旅行 出発式

画像1
今日から修学旅行です。
出発式を終え,行ってきます。
めあてをもって行動し,心に残る2日間になるように,
がんばります!!

ひまわりのたね(1年 生活)

画像1
画像2
今日は,ひまわりのたねの観察をしました。
「ちょっと先がとがっているなぁ」「しましま模様やてんてん模様があるよ!」とお友達と種を見せ合っていました。
種を植えるのが楽しみですね。

わらべうたを うたったよ

画像1
画像2
「おちゃらか」と「なべなべ」のわらべうたをうたいました♪
からだを うごかしながら たのしんでうたうことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

給食だより

京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp