京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:131
総数:481668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』
TOP

夏休みが終わりました。

学校に子ども達の輝く笑顔と,元気な声が帰ってきました。ピタッと学校中心の生活リズムに戻り,残暑の厳しい中,運動会の練習が始まり,体調が心配されます。学校では全力で,おうちでは十分な休養を心がけ,元気に前期の終盤を過ごしてほしいと思います。

夏休み,6年生のいい笑顔が輝いています。

画像1画像2画像3
子ども達の思い出に,6年生の校内宿泊体験を行っています。全員元気です。
夕方には,大きなバッグを抱えた子ども達が集合してきました。入浴替わりにまずはプール。普段の授業では味わえない自由時間を,夏の思い出に小一時間たっぷり遊びました。そして,楽しみな夕食,メニューは保護者のみなさまにご協力いただき,家庭科室で作っていただいた『特製カレー』。普段は歩いて通るだけの中庭にドカッとおしりをつけて,ゆっくりたっぷり,お腹いっぱい食べました。
スイカを食べ,肝試しを楽しみ,夏休みの一日を満喫しています。さあ現在9時半。今から,数ヶ月後の卒業式の会場になる体育館でゆっくり寝て,明日の朝食をゆっくりいただいて,予定終了!となるはずですが…おそらく,今夜はしゃべってしゃべって…「はよ寝なさい!」と「ちょっとぐらいおおめに見てやろうか…」悩むところです。子ども達には,この経験を通して,友だちを大切にする気持ちや,楽しい会の裏に多くの大人の方々のご協力を得ていることなど,何か感じて帰ってくれると思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp